歴史好きパーティー

■共通の趣味「アニメ・漫画好き」の恋人を見つける

せっかく異性と出会うのであれば、共通の趣味がある方が良い!同じ趣味があると会話も弾みますよね。

男性で歴史が好きな人は多いと思いますが、今は歴女と言う言葉があるように、歴史好きな女性も増えているんですよ。日本の城、時代劇、武将などをお互いに好きなら、デートも歴史巡りなんかで盛り上がりそうですね。

そんな歴史好きな人と出会えるお見合いパーティーをご紹介します。

歴史好き婚活

■エクシオ

エクシオ
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/500~3,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、大人数ビッグパーティー、個室パーティー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 アニメ好き編
公式ホームページ ⇒ エクシオ

■PARTY☆PARTY

PARTYPARTY
参加費(目安) 男性/5,000~8,000円
女性/2,000円~4,500円
パーティーの種類 個室パーティー、大人数パーティー、レギュラーパーティー
パーティーの時間 90分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 アニメ・漫画・ゲーム好き限定
公式ホームページ ⇒ PARTY☆PARTYで結婚しよう!


AB型女性へのアプローチ方法

■AB型女性の特徴


少しクールでとっつき難いイメージがあるAB型。二面性があり、変わり者だと思われることもしばしば。

AB型女性の特徴としては…
・二面性があり掴みどころがない
・変わり者・ミステリアス
・他人への興味が薄い
・ロマンチスト
・人付き合いが苦手

と言ったところ。

クールに見えますが実はとてもロマンチストな一面もあります。繊細で本当は平和主義者。そんなAB型女性との恋愛を見てみましょう。


■AB型女性へのアプローチ方法


最初は何を考えているのか分かりづらく、そっけない態度で混乱するかもしれません。
しかし内面は繊細で実は臆病。ロマンチストなのです。

初対面の人にはかなりガードを貼っているので、いきなり距離を縮めようとすることはNG。仲良くなりたいのならば、時間をかけて徐々に距離を近づける方が良いでしょう。プライドが高く、自分のテリトリー内に土足で入ってくるような男性のことは嫌うので注意。

デートは、ロマンチックな店などを選ぶと良いでしょう。
夕焼けが美しい場所、夜景の見えるお店など、芸術肌な彼女たちは感性が強く、ムード満点な場所を好みます。サプライズのプレゼントや花束なども喜ばれるかもしれませんね。

しかし基本的にはクールなので、あまり賑やかなサプライズにするのではなく、静かな雰囲気の中二人きりで、コソッとするぐらいが良いでしょう。


■AB型女性の好み


天才肌で知的なイメージがあるAB型。そんな彼女たちはやはり、知的なイメージを持つ男性に惹かれるようです。

話があまり上手ではなく、人付き合いも苦手な人が多いので、自分から話してくれる男性には居心地の良さを感じます。しかし知的な男性が好きなので、口説くのが上手なあまりにも女性慣れしている男性のことは好きではなく、自分の知識を大きく広げてくれるような、引き出しの多い男性を好むでしょう。

独自の世界観、独自のテリトリーを持っていて自分の時間を大切にするので、距離を持って接してくれる人、自分の世界を理解して付き合ってくれる大人な男性との相性は良いですね。


■恋愛を長続きさせるコツ


親密になってあなたに気を許すほど、気分屋で二面性の一面が出てきて、他の血液型にはない難しさを感じるかもしれません。しかし怒ったって彼女のプライドを傷つけるだけ。優しく理由などを聞いてあげることが必要です。

と言っても、自分の時間をとても大切にするので、しつこくしたり束縛したりすることは絶対にいけません。少し連絡が少ないな、ぐらいがちょうど居心地の良い距離なのです。

AB型は器用な人が多いですが、恋愛や人付き合いにおいては不器用な人が多いのも事実。
そっけない態度をとったりさっぱりし過ぎていることもありますが、それは本当は好きなのに素直になれず、天邪鬼な部分が見え隠れしていることが理由です。そういったことで悩む必要はありません。

また、繊細なので傷つけないようにすることが大事ですが、彼女たちは内面をよく見て欲しいと思っているので、彼女のことをよく理解して、内面の素晴らしさを褒めてあげると、きっと喜んでくれるでしょう。


■まとめ


基本的に他人への興味があまりないので、もしAB型女性が気になるのであれば、自分からアプローチする必要があります。
と言ってもしつこく迫るようなアプローチはNG。器用ですが臆病でもあり、繊細な部分もあるので、時間をかけて彼女を知って、徐々に仲良くなっていくことをおすすめします。

二面性があり何を考えているのか分からず、なかなか心の扉を開いてくれないかもしれませんが、一度心を開いた相手のことは特別視しやすくなります。

繊細な心を傷つけないように、ある程度の距離を保ちながら相手を尊重して付き合っていくと、恋愛も上手くいくと思いますよ。

AB型男性へのアプローチ方法

■AB型男性の特徴


ちょっと変わっていて、雲のように掴みどころがないイメージが強いAB型。AとBの二面を持ち、何を考えているのか分からないことも。

AB型男性の特徴としては…
・二面性がある
・変わり者
・繊細で天才肌
・ロマンチスト
・気分屋

と言ったところ。

付き合っていくにはちょっと難しいところもありますが、実は繊細でロマンチスト、付き合った人のことは心から大切にする面も持っています。


■AB型男性へのアプローチ方法


AB型の男性は知的でクールなイメージが強く、あまり人が多いところが好きじゃなかったり、子供っぽいことが好きじゃなかったりします。
そのため、いきなり距離を縮めようとするのではなく、時間をかけて仲良くなる計画性が必要。

もしこちらから誘うのであれば、あまり子供っぽいデートや賑やかなデートよりも、二人で静かに楽しめる大人なデートスポットを提案した方が良いと言えます。ロマンチストが多いので、夜景の見えるレストランなど、雰囲気のある場所が良いかもしれませんね。

また、繊細で傷つきやすくプライドが高い一面もあります。
人より優位に立ちたいと言う気持ちも強いので、自分の話をするより彼の話を聞く側に回り、内面を褒めてあげると彼の警戒心も解けてくるかもしれません。

気分が良い時は良いのですが、ひとたび気分を害すようなことがあると機嫌を悪くしてしまい、怒ってしまったり帰ってしまったりすることがあるので、その辺は注意と慣れが必要と言えるでしょう。


■AB型男性の好み


プライドが高く自信家が多いので、自分の考えを否定されることを嫌います。
自分の考えを聞いてくれ、心から同意してくれる、一歩下がってついてきてくれるような女性は好かれます。

大人な交友関係を求めるため、賑やかで明るい女性よりも、おとなしく控えめで家庭的な女性を求めるでしょう。

最初はなかなか警戒を解かないかもしれませんが、その警戒が解ければ一気に距離が縮まるかもしれません。
しかし好き嫌いがはっきりしているため、嫌なことがあると一気に熱が冷める場合もあるので、しつこく迫ったりすることは控えたほうが良いといえます。


■恋愛を長続きさせるコツ


ひとたび相手のことを好きになれば大切にはしてくれますが、自分が自分がと出しゃばる女性は嫌われます。
どちらかと言うと自分が主役と言う気持ちが強いので、彼を立ててあげることが大切。自分の話をするよりも相手の話を聞いてあげることですね。

また、独特の世界観を持っていて二面性があり、最初は混乱することも多いかもしれません。

気分でコロコロと言う事が変わる時もあるので「この前と言ってることが違うじゃん」と思うかもしれませんが、プライドの高い彼を傷つけることを言うことは絶対にNGです。
言い訳されて余計機嫌を悪くするだけなので、できるだけ大きな心で全て優しく受け止めてあげることが必要。

振り回せれることもあるかもしれませんが、根は素直で人とは違う変わった発想をするので、飽きない恋愛ができることでしょう。


■まとめ


実際に付き合ってみると、確かに変わり者だと思う面も多々あるかと思います。
何を考えているのか分からず最初は悩むかもしれませんが、繊細さを受け止めて彼のプライベートを大事にして付き合っていけば、
彼はあなたに居心地の良さを感じて長く付き合っていける関係になることでしょう。

アプローチする際にはしつこくなりすぎないように、時間をかけてじっくりとアピールしていってください。

タイプ別婚活マニュアル



タイプ別婚活男


タイプ別婚活女


男性へのアプローチ


女性へのアプローチ



血液型別婚活男



血液型別婚活女


理系男子へのアプローチ方法

■理系男子とは


福山雅治さん演じる、ドラマガリレオのような、頭が良くて理数系の仕事についているような男性のことを理系男子と呼びます。
ガリレオまでではないとしても、数字や化学が好きで、頭の中は恋愛のことより、常に難しいことを考えているような男性のことです。

他のタイプの男性とは一味違い、と言うか一癖ある人が多く、同じ考えを持っていない限り、アプローチの仕方にも迷うことでしょう。

女性との関わりが少ない環境で生きてきたことが多く、恋愛に対しても奥手だったりします。
では理系男子について詳しく見てみましょう。


■理系男子の特徴


メガネをかけていて知的なイメージがある理系男子。真面目で、勉強一筋に生きてきた人も多いのではないでしょうか。

そのせいか、考え方は理論的。

女性に多い、"なんとなく”や"感”で、なんてことは通用しません。常に物事に理論を付けて考えます。しっかりとした理由の上で、会話をします。
例えば一つ分からないことを聞けば、答えだけではなく、なぜそうなるのかの一つ一つまで話し始め、それが回りくどく感じることもあります。理系男子にとって曖昧なことは嫌いで、正確に伝えたいという気持ちがあるからです。

そのため、周りからはめんどくさいと思われ、やや孤立した存在かもしれません。


■理系男子へのアプローチ


今まで女性と関わることが少なかったためか、女性への関心は低いと思われます。
と言うか基本、他人への興味はあまりありません。

そのため、女性がいつもよりおしゃれしたり、香水をつけたり、髪型を変えたり、必死に彼にアプローチしても、全く気づきません。「これでもか!」と言うぐらいのアプローチをしても意味がなかったなんてことも…。

理系男子の場合、見た目で勝負しても気づかない場合が多いので、まずは彼との距離を縮める努力をしてみましょう。

自分の話をしても興味のない話には振り向きもしません。
ですので、難しい理系の話は分からないにしても、彼の話を興味を持って聞くこと、質問しながら聞くこと、そういうコミュニケーションを取ると、プライドの高い彼は説明したり人に教えたりするのが意外と好きなので、気を良くしてくれることでしょう。

あとはある程度距離が縮まったら、直球勝負!


■理系男子の好きな女性


やはり一番合う女性は、同じく理系の女性でしょう。
数字や化学など、難しいことを考えるのが大好きな男性には、同じような考え方をする女性が合います。と言うかそれ以外の女性だと、話を聞いてもちんぷんかんぷんと言うところがあるからです。

自分と似ている女性なら、難しい話でもなんのその、理解して盛り上がることができるので、理系男子には理系女子が合います。

と言っても、世の中に理系女子はそれほど多くはありません。
理系女子しか合わないの?と言うとそうではないのです。

理解はできなくても真剣に話を聞いてくれる女性なら大丈夫ですし、一般常識があり、大らかな心で優しく包み込んでくれるような女性ならなおさら。
恋愛してない男性が多いので、冷たい態度を取ってしまうことがありますが、そんな時でも気にせず付き合っていける女性は、理系男子とも上手くやっていけることでしょう。


■理系男子との恋愛


アプローチに成功して無事付き合えたとしても、他の男性と付き合うようにはいかないのが理系男子。

何でも正確に伝えたいと言う考えから、女性をイラッとさせることを平気で言ってしまうことがあります。しかしそれは悪気がないので怒ったとしても仕方ありません。
また、考え事などに夢中になってしまうと、そっけなくなったり冷たくなったりすることもあります。
そういった時は怒るのではなく、相手の性格を理解して、付き合っていく必要があります。

気の利いた言葉、サプライズプレゼント、スマートなエスコート…そういったことを期待するのはそもそもの間違い。
そういうことにおいては不慣れなので、始めから女性らしい扱いを期待してはいけません。