B型女性へのアプローチ方法

■B型女性の特徴


B型と聞くとわがままで自己中心的と言ったイメージが強いかもしれません。でも実際は、気さくで打ち解けやすく、楽しい存在だったりもします。

B型女性の特徴としては…
・マイペースで気まぐれ
・寂しがり屋
・自己中心的・わがまま
・姫気質
・気さくで自由奔放

と言ったところ。

人から干渉されたり命令されたりすることが基本的には嫌い。そのため自由奔放で姫気質だと思われてしまうことも。
気が強かったりわがままに思えるかもしれませんが、これははっきりと言葉で意思表示するためだと言えます。つまり裏表があまりないので、付き合いやすい性格でもあるのです。


■B型女性へのアプローチ方法


自由を好むイメージはありますが、B型女性は実はとても寂しがり屋。
常に人といないと嫌だったり、休みの日は予定が詰まっていないと嫌だったり、賑やかなことが好きな裏には、寂しがり屋だと言うことがあるのです。

そんな点から誘いやすいのは事実。少し仲良くなれば、きっと誘いにも乗ってきてくれるでしょう。

そのためにはまずは相手を知ること。
気さくで誰とでも打ち解けやすいと思われがちなB型ですが、実は仲良くなる人はかなり選んでいます。
相手を知って相手に合わせることが必要です。

また、B型女性は好きになったら周りが見えなくなるほどのめりこみます。
と言ってもA型のように、何度も連絡をしたり会ったりして徐々に付き合うと言うよりは、付き合うと付き合わないかどっちか!と言う面があります。

人見知りが多いですが仲良くなれば警戒はすぐに解きやすい人たちなので、ひとたび気に入られれば一気に距離が縮まって、女性の方から告白することもあるかもしれませんね。


■B型女性の好み


好きなものと嫌いなものがはっきりしており、好きなものが一緒な人にはとことん興味を示してきます。
コミュニケーションが上手で気さくな面もあるので、すぐに距離を縮めてくることでしょう。

また、さっぱりした性格なので、相手もそういったサバサバしたわかりやすい人を好みます。
計画を練ってどうとか言うよりは、直球で勝負するような男らしい人との相性が良いでしょう。


■B型女性との恋愛


マイペースで自由な一面もありますが、寂しがり屋でかわいらしい意外な一面も持っています。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりとしており、独特な世界観があり、人とは違った雰囲気に魅了される人も多いかと思います。

時には振り回されたり気分によって浮き沈みが激しかったりすることもあります。怒っていたと思っていたらすぐに大笑いしていたり、コロコロと変わる気分にはあまり干渉せず、時間が経てば直るのでそっとしてくと良いでしょう。

束縛は嫌うのである程度の心の距離は置きつつ、奔放な相手の行動も受け入れる、苦労も多いかもしれませんが一緒にいても飽きない人が多く、楽しい恋愛になることでしょう。


■まとめ


B型女性は自分の思ったことを言ったり思ったように行動してしまうため、わがままだと思われがちなところも。
しかしそれは皆が心に思って言えないようなことを、口に出してはっきり言っているだけなのです。

確かに振り回すようなことはあるかもしれませんが、基本的には面白みがあって魅力のある女性が多いのも特徴です。

おおらかなに見守ってあげるような気持ちで、恋愛できると良いですね。

B型男性へのアプローチ方法

■B型男性の特徴


マイペースで自由と言うイメージの強いB型男性。良くも悪くも自分の思ったまま行動することがあります。B型にはどんなイメージがあるのでしょうか。

B型男性の特徴としては…
・マイペースで気まぐれ
・自由を好む
・自己中心的
・夢を持っている
・束縛されるのが嫌い

と言ったところ。

自己中心的なイメージもありますが、発想が豊かで話していても楽しい人が多いのが特徴。
自由人が多く夢やロマンを持っていて、少年の心を忘れていないひとが多いですね。


■B型男性へのアプローチ方法


気まぐれな男性が多いので、連絡したい時にはたくさんして、したくない時は全然しないと言う人が多いかもしれません。
その気まぐれさゆえ、B型男性を好きになった女性は、何を考えているのか分からず、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

連絡しても全然返ってこないので、中にはしつこく何度も連絡すると言う人もいるかもしれませんが、それはNG行為です。
B型男性は自由を好み束縛を嫌うので、しつこくされることは大の苦手。

付き合う前からしつこくされると、一気に熱が冷め、無視されることもあるかもしれません。嫌なことがあるとすぐに機嫌を損ねてしまい、態度に出てしまうのもB型男性の特徴です。

連絡する時はシンプルなものでめんどくさくないようなものを1通だけ送ってみる、そして相手の様子を伺ってみることから始めてみると良いでしょう。
彼は興味のあることにはものすごく食いついてくるので、彼についてリサーチし、知ることが大切です。


■B型男性の好み


なんといっても自由人なので、まずは束縛をしない女性、これは絶対です。
友達が多い人が多く、彼女がいても女性の友達とも連絡を取る人が多いですが、そういったことに嫉妬されたりすると、相手はめんどくさく感じてしまいます。

また、気まぐれなので、文句を言わず黙って付いてきてくれるような女性のことも好みます。
そんなことから、家庭的で控えめな女性との相性が良いでしょう。

自由で気分屋なところから、サバサバしておおらかなO型女性とは、相性が良いと言えるでしょう。


■B型男性との恋愛


彼のマイペースも受け入れ、わがままを言わない、寛大な心で受け入れる、しつこくしないことを念頭に付き合っていくことが重要。

基本的に友達のような付き合いをし、女友達の一人のように付き合うことになるかもしれません。彼女を優先することもなく、自分が思ったとおり気まぐれに動く傾向があります。

そんな時イライラするかもしれませんが、彼は束縛されたり人に指図されたりすることを嫌うので、怒ってしまっては恋愛も長続きしません。B型男性と付き合うときは、寛大な心をもって彼のわがままを聞いてあげると言うぐらいの気持ちで、付き合っていくことをおすすめします。


■まとめ


B型男性は良くも悪くもマイペース。人とは違った発想があり面白みがある反面、気まぐれで振り回されることも多くあるでしょう。
自分の機嫌が良いと連絡も多いのに、ひとたび機嫌を悪くすると連絡してこないなんてことも。

B型の男性と付き合っていくには、寛大な心で。
アプローチする際にも全然連絡がないからと言ってあきらめず、しつこくせず少し待ってみると良いでしょう。

彼らは自分の思った通りにしか行動しないので、イライラしずに黙って見守り、居心地の良い相手になってあげましょう。

O型女性へのアプローチ方法

■O型女性の特徴


A型に次いで多いO型。O型女性はアネゴ肌気質で、同性からも好かれることが多い血液型。どんな特徴があるか見てみましょう。

O型女性の特徴としては…
・アネゴ肌
・リーダーシップがある
・努力家で負けず嫌い
・大雑把
・前向き、世渡りが上手い

と言ったところ。

基本的に明るくポジティブな人が多く、リーダーシップも取れるので、O型女性の周りには、常にたくさんの仲間たちが集まっています。
さっぱりした性格のため、付き合いやすい女性が多いのが特徴。


■O型女性へのアプローチ方法


人付き合いや世渡りが上手な人が多いO型女性は、友達の数も多いことでしょう。
しかし友達は友達と割り切って付き合っていることが多く、恋愛には一直線になります。

そんなO型女性は、アプローチも直球型。回りくどいやり方や、小細工をすることを嫌います。そのため相手からのアプローチも、ストレートなものを望みます。

サバサバした男まさりな性格な部分もあるので、男らしくないアプローチ方法は嫌い、分かりやすい方が好まれるでしょう。また、多少恋愛に鈍感な部分もあるので、ストレートに伝えた方が分かりすいでしょう。


■O型女性の好み


母性本能が強く面倒見がいいため、母性本能をくすぐるようなかわいい男性のことを好きになったりします。
職場でもアネゴ肌的なところがあるので、ついてきてくれるような男性のことも好みます。

しかし大雑把で何も考えていないようで意外と芯がしっかりとしているので、自分の意見を持った向上心のある、同士のような男性のことも好きになります。

基本的に細かいことは気にしませんし、前向きなので、同じO型の男性なんかは相性が良いでしょう。


■O型女性との恋愛


計画的でもなく、直感で行動することが多いO型。
周りには人が集まり笑顔が絶えず、楽しい恋愛ができるかと思います。

しかし喜怒哀楽が激しかったり、少々だらしのないこともあります。

相手が几帳面な人だと、物の置き方や掃除の仕方、料理の作り方一つとっても、信じられないような雑なこともあるでしょう。
また、気に入らないことがあればすぐに怒ったり泣いたり、気の強いこともあり、何度も衝突することがあるかもしれません。

楽しいことが大好きで世話好きと言う反面、そういったところもあることを理解して、恋愛できると良いと思います。


■まとめ


思うまま自由に生きることを好むO型。直感的で大胆に行動することもあるでしょう。

そんなO型に思いを伝えるには、回りくどいやり方をせずに、素直にストレートに気持ちを伝えること。
O型女性に男まさりな部分があるので、男らしさは重要です。

また、ポジティブで賑やかなことが大好きなので、恋愛したら楽しめることでしょう。
一途な人が多いので、浮気などの心配も少ないといえます。

O型男性へのアプローチ方法

■O型男性の特徴


どんな血液型とも、比較的上手く付き合っていくことができるO型。O型にはどんな印象があるのでしょうか。

O型男性の特徴としては…
・大雑把
・おおらかで優しい
・積極的で負けず嫌い
・リーダーシップがある
・恋をすると突っ走る

と言ったところ。
ポジティブ思考な人が多く、常に人に囲まれる人気者の人も多いO型。
小さなことは気にしないおおらかな心を持っていますが、その反面、デリカシーに欠ける部分もあります。


■O型男性へのアプローチ方法


恋愛すると猪突猛進タイプのO型男性なので、こちらからアプローチする際も、周りくどいアプローチ方法は嫌われます。
駆け引きはあまり必要ありません。
逆に付き合っているのか付き合っていないのかあまりにダラダラした付き合いをすれば、めんどくさくなって飽きられてしまうこともあります。O型男性は熱しやすく冷めやすい体質なのです。

また、自信家な部分もあり自分がリードしたいと言う気持ちも強く持っています。

そのため、仕事に対してでも性格に対してでも良いのですが、良いところを見つけて相手を褒めてあげると言うことも相手を喜ばすことができます。
意外と単純なので、女性に褒めてもらえれば余計に自信がつき、自分との距離も一気に近づくかもしれません。

好きか嫌いかはっきりした性格なので、相手が考えていることも分かりやすいと思います。


■O型男性の好み


仲間意識が強く、リーダーシップがあるO型男性。
そんな彼らが好きなタイプは、守ってあげたくなるような女性です。

キリッとしっかりしたタイプよりも、少し抜けているぐらいのほんわかした優しい女性が好まれます。
自分を褒めてくれたり支えてくれる、そんな居心地の良い女性を好きになることが多いようです。

O型男性が恋に落ちれば、周りが見えなくなるぐらい突き進みます。
惚れてもらえればストレートに気持ちを伝えてくるので、理想の女性になれるよう努力してみると良いでしょう。


■O型男性との恋愛


基本的には大雑把で細かいことは気にしないので、付き合ったらポジティブに楽しめると思います。

普段はおおらかで心優しいですが、実は喜怒哀楽が激しい一面も。自己中心的な部分も少しあるので、気に入らないことがあると怒ったりすることもあるでしょう。
しかし、少年のような心を持ったO型男性は悪気は全くないので、こちらも怒るのではなく、大目に見てあげることも必要になってきます。

また、友達や家族との時間も大事にするので、束縛されるのは大嫌い。しつこいぐらいに連絡したりすると、相手が離れていく可能性もあるので注意。

しかし、冷めたり諦めたりするのも早いので、あまり長いことほったらかしにすると、もうダメだと思い、簡単に諦めてしまうこともあります。


■まとめ


理屈ではなく直感で動くO型男性。
コミュニケーション能力も高く、ポジティブ思考で、恋愛すれば楽しい時間を過ごせることでしょう。

彼らは人を引っ張っていく力があるので、それにおおらかな気持ちを持って付いていける女性が好まれます。

アプローチする際はストレートに、付き合ったら優しく癒してあげるような、そんな女性を目指してください。

A型男性へのアプローチ方法

■A型男性の特徴


日本人の中で最も多い血液型がA型。好きになった人がA型だと言うことも多くあることでしょう。

A型男性の特徴としては…
・真面目で協調性がある
・神経質
・心配性
・几帳面
・受身で消極的

と言ったところ。
基本的に人に合わせることが上手で、人の輪の中で上手くやっていく人が多い血液型です。

恋愛に関しても真面目ですが、押しが弱い一面もあり保守的で消極的。では早速、A型男性との恋愛について、見てみましょう。


■A型男性へのアプローチ方法


真面目過ぎる故に、あーだこーだと頭で考えてしまい、なかなか行動に移せないA型。
そんなA型男性には、こちらからアプローチしていくことをおすすめします。それも分かりやすいぐらい大胆にしてみても良いでしょう。

彼らは最初は消極的で女性に対しても奥手な部分がありますが、仲良くなれば一気に距離を縮めてきます。

こちらからたくさん誘ったり気持ちがある素振をすれば、相手も気が置け、だんだん向こうからも連絡をしたり誘ったりすることが増えてくると思いますよ。駆け引きは苦手な方なので、好きになれば一途に思ってくれるでしょう。
そのためには、こちらからのアプローチが不可欠なのです。


■A型男性の好み


A型男性は、計画性があり物事を理論付けて考える人が多いため、自分とあまりにもかけ離れていたり、自由きまま過ぎる人よりは、自分とよく似ている人を好むことが多いと言えます。

A型自体が協調性があるため、あまり輪をかき乱すような人やわがまま過ぎる人は好きません。
どちらかと言うと、上品でおしとやかでおとなしめな女性のことが好きな人が多い印象です。

A型はまずは行動と言うよりも頭で考えるタイプなので、自由人が多いB型や、変わり者だといわれるAB型よりも、A型やO型の方が相性が良いと言えるでしょう。


■恋愛を長続きさせるコツ


最初は積極的ではありませんが、ひとたび恋に落ちると、周りが見えなくなるほどの大恋愛をします。家族を大事にするように、恋人に対してもとても優しくしてくれることでしょう。

温厚な性格のA型ですが、プライドが高い一面も持ち合わせています。また、正義感が強い人も多いのが特徴。

彼のプライドを傷つけるような発言や、友達の悪口など、そういったことをA型は嫌います。
また、真面目さ故に仕事の熱い話などが多く、女性にはめんどくさく感じることがあるかもしれませんが、彼のプライドを傷つけないように、優しく聞いてあげることが大切。

突拍子もないことをしたりすることも少ないですし、コツコツ真面目に生きるタイプの人が多いので、基本的には付き合いやすい性格で、長続きさせることも困難ではないと思います。

あとはあなたの思いやりが大事になってくるでしょう。


■まとめ


真面目なA型の男性によく合うのは、やはり真面目でおとなしい女性。
女性らしい女性は好まれると思います。

しかし時には少し大胆に、相手を引かせない程度のギャップを見せると、違った一面に彼の心の距離もぐっと近づくと思います。

真面目な性格で普段気を張っていることが多いので、心が休まる癒しの相手となれば、ずっと仲の良い二人でいられるかもしれませんね。