結婚できない男性の特徴

■清潔感がない


男女問わず清潔感のない人と言うのは、婚活してもうまくいかない人が多いようです。

ボサボサで伸びきった髪の毛、無精ヒゲ、フケのついたスーツ、ヨレヨレでシミのついた服、どれも見ていて気持ちの良いものではありませんね。

必要以上にビシッとしなければならないわけではありませんが、社会人として、大人として、最低限の清潔感は必要です。不潔な人と言うのはいくら性格が良くても好感が持たれるわけがありませんし、第一印象で結婚相手として除外されてしまうのです。

イケメンでなくてもおしゃれでなくても良いので、とにかくまずは清潔であることに心がけましょう。


■女性に対して上から目線


自分ではそんなつもりはなくても知らず知らずのうちに、自分を大きく見せようと自慢話ばかりしてしまい、女性の言うことに対しては否定をしたり注意をしたり、自分の方が上のような態度を取ってしまう男性も意外と多いのです。

男性はプライドがありますしかっこいいところを見せたいと思う気持ちは分かりますが、いつでも上から目線の男性は嫌われます。結婚したら亭主関白になるだろうと思い、去っていく女性も多いのです。

女性は自分の話を共感して聞いてくれる人が好きなので、上からのアドバイスや注意はあまりせず、同等の立場に立って話を聞いてあげましょう。否定するのではなく共感すると、女性からの好感も高くなりますよ。


■お金にだらしない人


もちろんケチ過ぎる男性も引かれてしまいますが、金遣いが荒い男性ももっての他です。いい歳して貯金がなければ、結婚相手として見られないでしょう。この先の長い結婚生活で苦労するのが嫌でも見えてきます。

競馬やパチンコなどのギャンブルが好きな人、趣味にお金をかけ過ぎる人、何でもすぐ買ってしまう人、毎日のように飲みにばかり行っている人、人それぞれお金の使い道は違いますし汗水流して稼いだお金なので好きなことに使うのは全く悪いことではありませんが、度が過ぎた使い方をする人はなかなか結婚できません。

全部をやめなくても良いので貯金できるように限度などを決めて、結婚のためにも使いすぎないように注意する必要があります。


■理想が高すぎる


女性に対する理想が高過ぎる人と言うのは、結婚できない傾向にあります。外見も良くて性格もよくて家事も完璧にこなせる、そんな自分の思い通りの絵に描いたような女性なんかいないのですから。

人は誰だって良いところもあれば悪いところもあります。自分にとってその人の好きな部分もあれば嫌いな部分もあるでしょう。しかしそれは相手からしても同じことで、完璧な人なんてこの世にはいないのです。

結婚には妥協も必要ですが、本当に好きであれば少しぐらい嫌なところがあっても、他の部分でカバーできるのですよ。

理想通りじゃないからダメだと思っていると、次の人もダメだし、その次の人もきっとダメです。どこか目をつむることも必要です。理想を追いすぎるのは止めましょう。


■女癖が悪い


女性に対してだらしない人は、なかなか結婚できません。一人に決めずにずっと遊びたいから、と言う人は本人の好きにすれば良いのですが、つい浮気してしまう、いい子が現れるとすぐそっちに乗り換えてしまう、など、女癖が悪い人は気をつけましょう。

若い頃遊び過ぎて、本当は結婚したかったのに気づいたら40過ぎていた、なんて人もいるようです。
女癖の悪さがたって、婚期を逃してしまうということもあるのですよ。

結婚したら不倫は離婚問題にもなりますし、独身の頃のように女性と遊ぶことはできません。本当に結婚したいのなら一人を一途に愛することを心がけましょう。

結婚できない女性の特徴

■相手への理想・条件が高い


30代後半・40代になっても結婚できない女性は、結婚相手への理想が高過ぎる人が多い気がします。

イケメンでなきゃ嫌、年収はいくら以上、相手の家族構成、家事もこなせるなど、数々の条件を満たしていなければ結婚相手としてはおろか、お付き合いにすら結びつかない場合が多いのです。

自分が年齢を重ねている分理想が高くなっていくのは分かりますが、必要以上に条件を付けすぎると、一生結婚できなくなってしまいます。

結婚するには愛情だけではいけないかもしれませんが、性格や内面をよく見ることで、意外とすんなり結婚が決まることもあります。お付き合いする前に切ってしまうより、何度かデートを重ねてみるのも良いかと思いますよ。


■自立している・収入が良い


自分でなんでもでき、会社での地位も確立しているできる女は、婚期も遅くなる人が多いようです。

それは一人ででも生きていけるほどしっかりしている女性のため、男性の力を借りなくても、精神的にも収入的にも生活できてしまうからです。

私は一人で生きていくと言う強い人は結婚しなくても良いでしょうが、結婚したいのにうまくいかない人は、完璧な自分だけじゃなく、弱い自分も異性に見せてみたりするのも良いかも。

また、結婚してもずっとバリバリ働きたいのであれば、お付き合いする男性に最初からそれを伝えてうまく付き合っていくと良いと思います。


■ブランドもので身を固めた完璧なファッション


高価なブランドものをたくさん持っていて、まるでファッション雑誌の1ページのようなばっちりと決め込んだ女性の中にも、なかなか結婚できないような女性が多いようです。

一見、おしゃれにこだわり常にきれいにしているので男性もたくさん寄ってきそうな感じがしますが、あまりにも決め過ぎていると男性は引いてしまうのです。

結婚してからもお金がかかりそうですし、家計をやりくりしたり家事をこなしたりするイメージがまるで持てません。

別にブランドものが悪いわけではなく、さりげなく持っているには何の問題もありません。ただ、あれもこれも全部高いもので身を固めていると、いくら美人でも男性は寄りにくいでしょう。


■ネガティブ・批判が多い


自分に自信のない女性や、人の幸せの嫉妬ばかりする女性、悪口や愚痴ばかり言っている女性も男性からは引かれてしまいます。

男性は基本的に、前向きに明るく頑張っている素直な女性が好きです。美人でなくても家事が下手でも、いつでもニコニコして一途で、一生懸命頑張っている人は男性からモテる人が多いでしょう。

その逆に、暗くて「だって…」「でも…」「私なんか…」などと言う、ネガティブで否定的な言葉や態度が多い女性は、恋愛にも発展しないことが多いんじゃないでしょうか。そんな暗い人といると、自分まで暗くなってしまいそうですからね。

また、悪口を言う女性も男性からは嫌われるので、できるだけネガティブなことや悪口などは言わず、ニコニコとした態度で男性と接してみてください。


■完璧主義・プライドが高い


常にビシッと決めていて、女性としてのプライドが非常に高い人。お茶やお花を習ったり、エステなどで女磨きに余念がない。
何でも完璧にこなそうとするのでいろいろな習い事を習い、たくさんの服を持っており、とても自分を磨いている。

理想的ではありますが、そんな女性に憧れるのは、実は男性ではなく女性からなのです。

男性からしたらお茶なんかできなくてもいいし、エステに行くほど自分を磨いていなくてもいい。そんなことはどうでも良いのです。
それよりも、優しい人や自然体な人、明るい人の方が男性からは断然モテます。

そうやって女を磨くよりも、少し妥協して男性への条件を変えたり、高望みし過ぎない方が、結婚への道は近くなりますよ。

2015年12月 栄のお見合いパーティー


  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月2日(水) 《公務員or年収500万円以上の男性》限定 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月4日(金) 《年収500万円以上or公務員or上場企業勤務の男性限定》 

  • 【PREMIUM STATUS】
    12月6日(日)  男性170cm以上で上場・大手・士業・医師・経営者・500万円以上vs女性20代中心

  • ホワイトキー
    12月6日(日) 「30代同世代婚活☆1対1会話重視の真剣恋愛」〜ドラマのような素敵な恋愛をここから始めよう〜 

  • ホワイトキー
    12月6日(日) 「高身長エグゼクティブ男子20歳〜34歳限定恋活」〜美味スイーツビュッフェパーティー〜 

  • ホワイトキー
    12月8日(火) 「憧れのエグゼクティブ男性☆1人参加中心編」婚活のプロが作る絶対的な出逢いのチャンス! 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月9日(水) ドライブor旅行etcお出かけ好き☆平日デートOKの方限定編 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月10日(木) 2年以内に結婚をお考え♪安定職にお勤めの男性限定パーティー 

  • 【PREMIUM STATUS】
    12月12日(土)  上場・大手・士業・医師・経営者・500万円以上vs女性20代中心

  • ホワイトキー
    12月12日(土) 「1人参加中心☆エリート男性スペシャル」〜公務員・トヨタ系列関連企業・一流企業編〜 

  • ホワイトキー
    12月12日(土) 「クルーズウエディング〜消えた花嫁〜」〜男女で協力して結婚式までに花嫁を探せ〜 

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月13日(日) 名古屋観光ロゲイニング合コン

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月14日(月) ≪30代-40代中心≫結婚前向き編

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月16日(水) 《年収550万円以上&初婚》頼れる男性限定パーティー 

  • ホワイトキー
    12月16日(水) 「理想の恋を叶える☆1人参加20代後半から30代コン 」〜美味スイーツビュッフェパーティー〜 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月17日(木) ≪大卒&安定した正社員≫若きエリート男性限定パーティー♪ 

  • 【PREMIUM STATUS】
    12月18日(金)  男性医師・経営者・上場・大手・士業・年収500万円以上@Hawaiian cafe

  • 【PREMIUM STATUS】
    12月19日(土)  大手商社勤務・一部上場企業・医師・経営者・大卒公務員・500万円以上vs女性20代中心

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月19日(土) ボルダリングで出会う♪at名古屋

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月19日(土) フットサルで出会う♪at名古屋

  • ホワイトキー
    12月19日(土) 「恋するPre X'mas☆20代から30代前半恋活」〜食×スイーツ!美味グルメと素敵な出逢い〜 

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月20日(日) 名古屋ウォーキング合コン

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月20日(日) 名古屋テニス合コン

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月20日(日) 名古屋ボウリング合コン

  • ホワイトキー
    12月23日(水) 「胸キュン☆頼れる大人のエリート男性Special」〜理想のお相手と結ばれる婚活がここに〜 

  • ホワイトキー
    12月23日(水) 「恋してLOVE MAX CHRISTMAS 2015」〜食べて飲んで出逢って楽しむ最高の夜〜 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月24日(木) 彼女を大切にしたい●マメで誠実+背の高い●男性限定パーティー 

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月24日(木) ≪20代中心≫気軽に恋活編

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月24日(木) クリスマスや年末年始を一緒に過ごしたいイベント好き男女限定 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月25日(金) 男女初婚&ノンスモーカーの方限定パーティー♪ 

  • PARTY☆PARTYで結婚しよう!
    12月25日(金) 3歳幅?この後イルミネーションを見に行きたい?男女大集合! 

  • 【PREMIUM STATUS】
    12月25日(金)  男性上場大手中心☆聖夜ファンタジーX'masプレミアム交流Party

  • ホワイトキー
    12月26日(土) 「恋結び☆1人参加30代限定同世代婚活」〜会話重視・相性をしっかり確認できる〜 

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月28日(月) ≪30代-40代中心≫結婚前向き編

  • ホワイトキー
    12月29日(火) 「1人参加中心☆エリート男性スペシャル」〜トヨタ系列関連にお勤めの男性限定〜 

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月29日(火) ≪20代中心≫気軽に恋活編

  • ゼクシィ縁結びPARTY
    12月30日(水) ≪30代-40代中心≫結婚前向き編

  • ホワイトキー
    12月31日(木) 2015年ラストを飾る「オトナのPre Count Down Party〜ベストカップル賞に豪華景品プレゼント〜 

2015年12月 名駅のお見合いパーティー

お相手選びのコツ

■お相手選びのコツ


見た目の美しさ・かっこよさ、スタイルの良さ、若々しさなどを重視してしまう人は意外と多いように感じます。
それは別に悪いことでも何でもなく、お付き合い・結婚するのならばきれいな人・かっこいい人としたいと思うのは当たり前のことだと思います。

しかし見た目だけにこだわり過ぎると、婚活も結婚生活もうまくいかないことがあります。

お相手と仲を深めよく話し、内面を知っていくことが成功への鍵を握るのだと思いますよ。
ここではどんな相手を選ぶべきなのか、見ていくことにしましょう。

結婚カップル

■理想を追いかけ過ぎない


見た目にしても中身にしても、自分が理想する完璧な女性なんていないもの。
この人だ!と運命を感じるお相手と出会えて運よく結婚できたとしても、一緒に生活するうちにその人の嫌な面も少なからず見えてしまうことでしょう。

なので完璧な人でなくても良いのです。悪い言い方をすれば、妥協する必要もあると言うことです。
しかしそんな嫌な面も本当の夫婦愛が芽生えれば小さなことだと思えるはず。

最初から容姿は美しくスタイルも良く、性格は優しくて家事も完璧にこなす、年齢は若い子と決めてしまうのではなく、いろいろな人と会って本当に自分に会う人を探すことが大切ですよ。

■長期的なスパンで考える


第一印象でビビビと来て結婚を決めてしまう人もいるかもしれませんが、結婚はしてしまったら一生のこと。簡単に離婚なんてできません。
お付き合いするだけとはわけが違うのです。

ですから、お互いのことをよく話し、よく知り、この人となら結婚してもうまくやっていけそうだと言う人を選ばなければならないのです。

それは容姿が美しい、趣味が合う、性格が合うだけではなく、全てにおいてバランスよく自分と合わなければなりません。

一瞬の直感も大切かもしれませんが、あまり最初の印象にとらわれ過ぎず、何度もデートを重ねた上でよく考え、結婚するべきなのです。

■一生愛することができる相手を選ぶ


どれだけ相手が条件にマッチし、絶世の美女だったとしても、そこに愛がなければ結婚生活はうまくいきません。

特に容姿や年齢だけにとらわれていると、自分が年齢を重ねた時に女性も同じように歳をとります。見た目も若い頃のような美しさはなくなっていくでしょう。

それでも本当に好きであれば、見た目の劣化や少々の性格の違いなどは気にならないもの。それは何事にも変えられない愛があるからなのです。

一方的な愛情だけでは長続きしないと思いますが、お互いが本当に愛し合っていれば、結婚生活で苦しい時も辛い時も乗り越えていけるのです。

いろいろな条件や見た目も大切かもしれませんが、最終的にはやはりその人を一生愛することができるのかと言うことだと思います。

■居心地が良いと思える人


お金、仕事、見た目などと、相手にいろいろな条件を出していざ結婚したとしても、相手と性格やフィーリングが合わなければ、毎日の結婚生活は居心地の悪いものとなってしまうでしょう。

いざセレブ婚をしたとしても、浮気をされる、夫の言いなり、子供のめんどうを見てくれないと言うようなことがあれば、それは本当に幸せなのでしょうか。

それでもお金を好きなだけ使えれば幸せ!と思えるのであれば、愛情や性格より条件で選べば良いのですが、ほとんどの人の場合は、結婚生活が苦痛になってしまうことでしょう。

付き合っている時はデートの時だけなので相手のことが分からない部分もありますが、結婚したら毎日の生活になるので、一緒にいて苦痛でなく、なんとなく居心地がいいなーと思える人が長続きする人だと思いますよ。

学生向けパーティー

■学生向けパーティー

大学生や短大生、専門学生でも婚活・恋活パーティーに参加したい!そう思っている方もいるんじゃないでしょうか。

学校やサークル、コンパなどが多い世代なので出会いもたくさんあるかもしれませんが、そうでない人も実はたくさんいると思います。

若いうちに運命のパートナーに出会って、社会人になったらできるだけ早く結婚したい、だから早いうちから婚活しておきたいと言うしっかりとした考えを持った学生さんもいると思います。

基本的には社会人向けのものが多いのですが、中には学生だけのパーティーや、学生参加OKのパーティーもありますよ。また街コンなどは、若い世代の参加者が多いようです。

学生向けパーティー

■エクシオ

エクシオ
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/500~3,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、大人数ビッグパーティー、個室パーティー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 EXEO★STUDENTコラボパーティー
公式ホームページ ⇒ エクシオ

■街コンジャパン

街コンジャパン
参加費(目安) 男性/5,000~8,000円
女性/2,500~3,000円
街コンの人数 60~100人
パーティーの時間 120~180分
愛知県の開催地 名駅、栄
過去の開催実績 学生コン
公式ホームページ ⇒街コンジャパン


男性が女性に求めること

■家事力


男性が結婚相手の女性に求めるものの中で、いつの時代も変わらず、最も多くの人の意見として「家事力」があります。

今の時代家事は男性と分担することが増えているとは言え、女性が全く何もできないのは問題です。
やはりおいしい料理を作れる女性は、男性の心もギュッと掴むことができるのでしょう。

女性が家事をするものだと決め付けられるのは不愉快かもしれませんが、彼がおいしいと言って自分のご飯を食べてくれるのは嬉しいものです。


■安らぎ・安心感


結婚は付き合っている時のように毎日ドキドキばかりはしていられないのです。
仕事で疲れて帰ってきた時に、ホッとできる空間があれば男性は安心できます。家にも早く帰りたいと思うことでしょう。

容姿の良い悪いに関わらず、一緒にいてくつろげてリラックスできるようなほんわかした女性は、男性からの人気は高いですね。口うるさくあーだこーだ言うようなキビキビした女性は、男性を疲れさせてしまうかもしれません。


■思いやり


いくら長く一緒にいて相手といることに慣れてしまったとは言え、思いやりの心を忘れてはいけません。

いつも相手のことを考えることは難しいかもしれませんが、ふとした瞬間に出る優しさや思いやりに男性は心を打たれることでしょう。
男性女性問わず、優しく思いやりのある人は、結婚しても安心できると思います。


■性格が合う


これからの人生を死ぬまで一緒に過ごすとなると、性格が合うことはかなり重要になってきます。
付き合っているうちは好きと言う気持ちだけで乗り越えられるかもしれませんが、結婚するとそういうわけにもいかなくなってくるのが現実。

実際に「性格の不一致」が離婚原因の1位なほどで、性格が合わないということはどちらかがよっぽど合わせない限り、結婚生活に嫌気がさしてしまうのです。

やはり趣味や性格が合う人は、一緒にいても楽しいですもんね。


■仕事への理解


家族を支えるために仕事をしているのだから、自分の仕事への理解が欲しい男性が多いようです。

仕事が忙しいから家事や育児が手伝えないと言う意味も含まれているのかもしれませんが、仕事で遅くなったり、付き合いでお金がいったり、そういったことを奥さんにガミガミ言われるのが嫌だと言うことだと思います。

一生懸命働いているのだから、ある程度のことは多めに見て、許す気持ちも必要だと言うことですね。


■信頼


女性として、そして人として信頼できることは結婚するにあたって最低限必要なことです。

そのためにはやはりスピード結婚するよりは、相手のことがよく理解できる期間だけは付き合って、結婚した方が良いでしょう。

お互いが信頼し合っていなければ、一緒に生活なんかできません。
隠し事をしない、浮気をしない、散財しないなど、そんな心配をしなくていい人と結婚したいと思うことは、誰でも一緒だと思います。



女性が男性に求めること

■優しさ・思いやり


バブルの時代は「三高」と言う言葉が流行ったように、結婚相手に求める条件として高収入・高学歴・高身長と言われてきましたが、その3つは今の時代は、求めるものの上位には入っていません。

いくら見た目がよくてもお金持ちでも、相手に対する優しさや思いやりがなければ結婚生活はうまくいかないのです。

彼氏であればかっこいい方がいいと思うかもしれませんが、結婚するとなると条件は変わってきます。
結婚してもずっと優しくいてくれる人は、やはり人気が高いようですね。


■経済力


三高の高収入のような話ではなく、安定した仕事に就いており、安定した生活ができる男性を求める人が多いと言うことです。
世の中お金が全てではありませんが、どれだけ相手のことを好きでも、お金がなくては生活ができませんからね。

高収入のセレブ婚を夢見る人も減り、女性も働くことが増えた現在一緒に働くことはできるので、そこまで高収入の男性を望む人は少ないようです。


■思いやり


いくら長く一緒にいて相手といることに慣れてしまったとは言え、思いやりの心を忘れてはいけません。

いつも相手のことを考えることは難しいかもしれませんが、ふとした瞬間に出る優しさや思いやりに男性は心を打たれることでしょう。
男性女性問わず、優しく思いやりのある人は、結婚しても安心できると思います。


■趣味や性格が合う


死ぬまでずっと一緒にいる人なのだから、合わない人といるのは辛いことです。
趣味や性格が合えば一緒にいても楽しいですし、休日は同じ趣味を楽しむことだってできます。

愛や思いやりも結婚する上では大切なことですが、性格が合うこともとても重要なことだと思いますよ。

付き合っている頃は多少合わないと思ってもノリや愛でカバーできるかもしれませんが、結婚してからだと毎日のこととなるので、性格が合うことは必須条件になってくるのです。


■家事をしてくれる


今の時代、男性も家事ができて当たり前だと言われています。
それでもやはり女性が食事を作ったりすることは多いとは思いますが、男性には何でも良いので少しでも手伝ってもらいたいもの。

料理・洗濯・掃除など、全てができなくても良いので、分担してできれば女性にとっては理想的。

結婚しても働く女性が増えてきたので、家事はできて当たり前と思っている女性も多いようですよ。


初デートでの会話ネタ

■ご当地ネタ


ドライブなどをしていれば、「こんなところにこんなものがあるんだね!」「海がきれいだね!」など、その土地土地での話をしましょう。そうすれば会話に困ることはありません。見たものの感想や気づいたことなどで相手と盛り上がれます。
ショッピングモールならば、「この店の料理おいしかったよ!」「ここで前服買ったんだよね!」など、小さなことでもたくさんありますよ。


■失敗談


人は自慢話を聞くよりも、笑える失敗談などを聞いていた方が楽しいもの。
男性だとどうしても自分をよく見てもらいたいと思い、自慢話をしてしまう人が少なくないのですが、そうではなく、会社でミスった話や家でやらかした話など、ちょっとした失敗をおもしろおかしく話してみましょう。


■共通の話題


共通の友達や共通の趣味などがあれば、お互い理解できるので、それが一番盛り上がると思います。
デートで会話に困ったら、相手にも分かる友達の話とかの話をしてみては?ただし悪口などはあまりしない方が良いかと思います。印象が良くありません。


■テレビネタ


テレビのネタはいつでも盛り上がれますね。
好きな芸能人の話から、今やっているドラマの感想や、お笑い番組がおもしろかった話、毎週見ているテレビ番組の話などなど、会話の宝庫です。
あまりテレビを見ない人には分からないことが多いかもしれないので、その時は控えめに。


■昨日のできごと


何もなかった一日をただ淡々と話されるのは苦痛かもしれませんが、何か印象に残ることが少しでもあったのであれば、そんな話をしてみても良いかと思います。
「昨日こんなことがあってさ~」と無理して笑いに持っていかなくても良いので、普段の日常生活から話題を作ってみてください。おもしろかったことがあればなおさらです。


■相手のこと


相手のファッションや髪型など、相手のことを褒めてみましょう。
わざとらしく褒めすぎるのは良くありませんが、目についたものをさらっと褒められれば相手からの印象もアップしますよ。

初デートプラン

■食事デート


初めてのデートだからと言って、休みの日に一日使ってデートしなければならないと言うわけではありません。

もちろんお互いの家が遠ければゆっくり休みの日に会った方が良いでしょうが、職場や家が近いのであれば、最初は夜ご飯を一緒に食べに行く程度でも良いかもしれませんね。
どこかへ出かけたりするとなかなかお互いについての話ができないので、ゆっくり食事をしながらお互いのことを知ってみるのも良いでしょう。

平日だと行きたかった店が定休日だったり、オフィス街だと会社帰りの人で混んでいたりすることもあるので、事前チェックや予約などはお忘れなく。男性に任せきりと言うのは良くありませんが、お店の予約などを男性がしておくと、スムーズにデートも運びますし、頼れる男性だと評価が高くなりますよ。


■映画館


初デートはカップルが行く場所の定番を狙っていった方が無難です。
よっぽど趣味が会えばお互いの行きたい場所に行けば良いのですが、まだお互いのことが分かっていないうちは、映画を見るなど定番のデートをおすすめします。

事前に相手が見たい映画などを聞いておき、上映時間や映画館の場所などを調べておくと良いですね。

映画は雰囲気もよくその後映画の話題で盛り上がることもできます。


■ドライブ


こちらもカップルの定番デートのドライブ。
ドライブと言っても最初から3時間も4時間もかかる場所ではなく、車で1時間から2時間ほどの場所が良いのではないかと思います。

少し離れた場所に海を見に行ってみたり、自然を感じに行ってみたり、美しい夜景を見に行ってみたり…。

目的地は決めておかないとゴールが見えなくてグダグダになってしまうのであらかじめプランは必要ですが、ドライブ途中に気になったところに立ち寄ってみたり、おいしそうなお店に入ってみたりするのも楽しいですよ。

ドライブは男性が運転することも多いと思うので、「疲れてない?」と声を掛けるなど、気遣いも忘れないようにしましょう。

また、愛知県と周辺のデートスポットは、「大切な人と行きたい!デートスポット【東海】」からも探せますよ。


■水族館・動物園


やはり初々しいカップルに一番人気スポットと言えば、水族館や動物園などのレジャー施設。

遊園地ほどお金も時間もかかりませんし、割と手軽に行ける場所です。
名古屋だと、名古屋港水族館や東山動物園があり、どちらとも名古屋市内と言うこともあるので、行きやすいデートスポットだと思います。

少し足を伸ばすのであれば、岐阜のアクア・トトぎふや、三重の鳥羽水族館などもありますね。

かわいい魚や動物を見て、一緒に時を過ごせば、自然と仲も深まるかもしれません。


■公園デート


公園と言っても地元の子供たちが遊んでいる小さな公園ではなく、遊歩道があったりボートに乗れたりする大きな公園のことです。

場所によっては動物がいたり四季折々の花がきれいな公園もあり、意外と楽しめるんですよ。

初デートなのでこんな初々しい感じも良いと思います。
女性がお弁当を作って公園で食べるのも、好感を持たれ楽しめることでしょう。