2016年8月 名古屋の街コン


  • 街コンジャパン
    8月1日(月) 完全個室でまわりを気にせず話しやすい★着席・席替で全員と話せる!出逢えるプチ街コン(R)栄 

  • <街コンMAP>

    8月4日(木) 第12回 平日夜コン@尾張一宮 

  • 街コンジャパン
    8月5日(金) 男性人気職業ランキングBEST10・医師・経営者・上場企業vs女性20代30代Party 

  • 街コンポータル
    8月6日(土) 【第305回】頼れる年上男性と年下女性『理想の夏恋★大人気名古屋街コン』 

  • 街コンジャパン
    8月6日(土) 【23~29才】ぎゅぅっっと年齢を絞った街コン@名古屋 

  • 街コンポータル
    8月7日(日) 安定男子コン・20代30代女子名古屋コン 

  • 街コンジャパン
    8月7日(日) 第46回アニ☆マンガコン☆PartyVer☆in名古屋 

  • 街コンジャパン
    8月7日(日) 【平成生まれ限定】夏真っ盛り!フィーリングで決める♪カップリングコン-名古屋

  • 街コンジャパン
    8月10日(水) 一部上場企業・大手・医師・経営者・年収600万円以上vs女性20代30代Party 

  • <街コンMAP>

    8月11日(木) 第5回 恋する謎解きコン@名古屋 

  • 街コンジャパン
    8月11日(木) 男性スポーツマン限定&上場大手企業中心パーティーatお洒落アジアンダイニング 

  • 街コンジャパン
    8月13日(土) 同世代限定Around30sパーティー!!ホテル特製ケーキ付  

  • 街コンジャパン
    8月14日(日) 第11回人見知りコンin名古屋 

  • <街コンMAP>

    8月17日(水) 第1回 平日夜コン@刈谷~社会人男子限定編~ 

  • 街コンポータル
    8月20日(土) ハイステータス特別企画!!安定男子コン・20代30代女子名古屋コン 

  • 街コンジャパン
    8月20日(土) サルコン@趣味コン☆カフェ併設フットサルポイント 名古屋☆(趣味活)【年上男子×年下女子】 

  • 街コンポータル
    8月21日(日) 【夏の恋は大盛況!!】お洒落20代★プチmachicom 

  • 街コンジャパン
    8月21日(日) 観光ロゲイニングコン☆@趣味コン☆名駅~栄~名古屋城周辺マップで宝探し感覚

  • 街コンジャパン
    8月27日(土) 名古屋 男性23〜35才大卒ハイステイタスvs女性20代〜32才恋活パーティーatお洒落アジアンダイニング

  • <街コンMAP>

    8月28日(日) 第1回 恋コン@岡崎~高身長or安定収入男子限定編~ 

  • 街コンジャパン
    8月28日(日) 第7回謎解きパーティーin名古屋ゴーレムから秘宝を取り戻せ!


2016年8月 名駅のお見合いパーティー

2016年8月 栄のお見合いパーティー



安城産業文化公園デンパーク

denpark0001.jpg

北欧デンマークをイメージして作られた公園が愛知県安城市にあります。花と緑に囲まれた自然豊かな「安城産業文化公園デンパーク」。安城市は古くから農業が盛んだったため、日本のデンマークと呼ばれてきました。そんなことから、デンマークの風景や建物を模して、1997年にこの公園を開園させたそうです。

denpark002.jpg

園内には種類豊富な様々な花が植えられており、それだけでも心が癒されます。のどかな公園はデートにもぴったりですよ。園内には使用済みの天ぷら油で動く、環境に優しいメルヘン号も走っています。ゆっくりと園内を見て回るのも良いですね。

denpark003.jpg

北欧の建築や雑貨などは日本でもとても人気がありますが、ここの建物もまさに北欧、ヨーロッパと言った感じで、異国情緒が漂ってその風景にワクワクします。レストラン、ギフトショップなど、どの建物もかわいいですよ。

denpark004.jpg

四季折々に違った花が咲くので、何度来ても楽しめそうですね。体験工房などもあるので、子供連れのファミリーにもおすすめのスポットですよ。誰でも一日まったりと楽しめる場所です。

denpark005.jpg

大温室には、デンマークの町並みが忠実に再現されています。まるで海外に来たかのようで、かわいい家々が並んでいますよ。こちらも必見。ギフトショップや雑貨屋などもあるので、かわいいお土産もお忘れなく!


住所:愛知県安城市赤松町梶1番地
入園料:大人600円
営業時間:9:30~17:00 (入園は午後16:30まで)
休園日:火曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:安城産業文化公園デンパーク




三生

三高、三温、三平、四低、時代と共に女性が男性に求める条件はいろいろと変化してきましたが、「三生男子」と言われる男性も注目を集めています。

生と言われるのは、「生存力、生活力、生産力」の3つの生と言う字がつくことから、こう呼ばれているそうです。

まず生存力は、こんな不景気な時代だからこそ、生き残れる力が欲しいと言うこと。ちょっとミスをしたりして怒られたりしただけで、落ち込んだり会社を辞めたいと言ったり、そういうことがない男性が求められます。

生活力は、料理や洗濯などの家事などが一通りできること。女性にばかり頼るのではなく、今の時代男性も家事ができて当たり前。精神的にも自立している男性が良いと言うことです。

生産力は、いざと言う時に立ち向かえる精神力や新たなる人脈を作り、自分で道を切り開いていけると言うこと。何かあったとしても、立ち直れる精神力が必要です。


これらが三生の条件です。今の時代、時代に負けないようなサバイバル力が必要だと言うことですね。

精神的に自立して精神力の強い男性は、女性にとって魅力的です。

四低

平均的な男性を求める「三平男子」が人気を集めていましたが、その次に注目されているのがこちら、「四低男子」です。

"低"とついているので一見低年収など良くないことを想像してしまいがちですがそうではありません。
この四低と言うのは、「低姿勢、低依存、低リスク、低燃費」の四条件です。

まず低姿勢はそのまま、女性に威張らない、亭主関白な男性より優しい男性が良いと言うこと。
低依存は女性に依存しない。つまり、家事などを女性任せにしないと言うこと。
低リスクは安定した仕事、リストラの心配がないこと。
最後の低燃費は、節約できる人のこと。


総合して見ると、女性にとっては確かに理想的な男性だと言うことが分かります。
こういった男性はあまりガツガツしていなくて心が優しい「草食系男子」に多いのかもしれません。自分を引っ張っていってほしい男性らしい人が好きな人には物足りないかもしれませんが。


ただ、こんな好条件の人を探そうと思うとなかなかいないと思います。
好きになった人が四低だったと言うのならば良いのですが、あまり条件にばかり囚われ過ぎると見つけられないかもしれませんね。

三平

「平均的年収」「平凡な外見」「平穏な性格」。
上記の普通の条件を満たしている男性を、「三平男子」と言います。

バブル期の三高を始め、男性に対する条件の3カ条は色々出てきましたが、良くも悪くもなく「The 普通!」な男性を求める女性が増えてきました。
三高とはまるで対極するかのような条件ですね。


見た目も仕事も普通で性格も普通、一見どこにでもいるような気がしますが、意外とこれが結婚生活をうまくやるコツなのかもしれません。

不景気だと言う時代背景から、高収入を望む女性も減り、普通に安定していればそれで良いと思う人が増えたのかもしれませんね。安定志向の人が増えた現代社会を象徴しているのかもしれません。


ただ、条件ばかり気にして相手を選ぶよりも、やはり相手を好きかどうか、相手と気が合うかどうかなどを重視することも大切だと思います。