2016年12月 名駅のお見合いパーティー

香嵐渓

香嵐渓

愛知県の紅葉が美しいスポットと言えば、香嵐渓が有名ですね。毎年11月中旬頃から、足助町の山の中に、色鮮やかに色付く紅葉を見ることができますよ。県外からも多くの観光客が訪れる、超人気スポットです。

香嵐渓

香嵐渓の紅葉は1634年に植えられたのが始まり。自然に生えているものではなく、人の手によって植えられ、地元住人の方たちによって美しい紅葉が保たれてきました。

香嵐渓

現在では約4000本ものモミジがあり、一斉に色付く様は見るものを引きつけます。山の中の一本道の先にあり、紅葉シーズンは大渋滞が起こるほどの紅葉狩りスポットですが、それでも見る価値大の紅葉ですよ。

香嵐渓

夜はライトアップもやっており、こちらもおすすめ。幻想的で美しい紅葉を楽しむことができますよ。デートにもおすすめですが、夜は特に寒いので、暖かい格好でおでかけした方が良いでしょう。


住所:愛知県豊田市足助町
駐車場:有り(有料)
ホームページ:足助観光協会




せせらぎ街道

せせらぎ街道

岐阜県郡上市と高山市を結ぶドライブコース「せせらぎ街道」。紅葉の名所として有名な、約70km続く道です。山々に囲まれながらドライブすることができる気持ちのいい場所で、ドライブデートなどにもってこいのスポット。

せせらぎ街道

10月中旬から11月上旬には周りの山が色鮮やかに色付き、一際美しい季節となります。70kmと長い道のりのため、場所によって紅葉するシーズンも異なり、長い間紅葉を楽しめますよ。

せせらぎ街道

とても美しく人気があるため、紅葉シーズンは観光バスなども多く出て、大渋滞することも多々あります。それでもその景色を一目見たいと、多くの観光客が県内外から訪れるほど。岐阜県ではとても有名な紅葉狩りスポットです。

せせらぎ街道

紅葉はもちろん、大自然は心を癒してくれますよ。美しい景色と気持ちのいい空気は、日頃の疲れを吹き飛ばし、嫌なことや悩みをスッと忘れさせてくれるような気がします。


住所:岐阜県郡上市明宝~高山市清
駐車場:なし
ホームページ:飛騨美濃せせらぎ街道




諏訪大社上社前宮

諏訪大社上社前宮

諏訪大社上社本宮から5分ほど行った場所にある前宮。観光スポットとしても人気の本宮とはまた雰囲気が少し違い、自然豊かな大自然の中にある神社です。鳥居をくぐり、どこか懐かしい農村の道を歩いていきます。

諏訪大社上社前宮

それほど大きくなく人も少なめですが、実はここ、諏訪大社の中で始めに諏訪大明神が鎮座した場所なんだとか。一番パワーがありそうなので、ぜひ参拝に訪れたい場所です。

諏訪大社上社前宮

とても自然豊かなため、周辺には湧き水が湧き出てとてもきれい。こちらは水眼(すいが)と呼ばれ、古くからご神水として崇められてきました。飲める水なので、身体を清めるためにも飲んでみてはいかがですか?

諏訪大社上社前宮

もちろんこちらもおすすめですが、諏訪観光へ訪れたのであれば、上社本宮、下社春宮、秋宮と、全ての諏訪大社を巡っていただくことをおすすめします。心身ともに浄化される気がしてなんだかスッキリしますよ。


住所:長野県茅野市宮川2030
駐車場:有り(無料)
ホームページ:諏訪大社上社前宮




諏訪大社上社本宮

諏訪大社上社本宮

全国に1万以上ある諏訪神社の総本社として知られる、長野県の諏訪大社。連日多くの参拝客が訪れる由緒正しい神社です。上社の本宮・前宮と、下社の秋宮・春宮の4つの境内に分かれており、特に上社の本宮は観光スポットとしても人気の高い場所となっていますよ。

諏訪大社上社本宮

諏訪大社はそれぞれの境内に、必ず四本の柱"御柱"が立てられています。これは御柱祭によって立て替えられているそうです。迫力のあるその祭りも必見。

諏訪大社上社本宮

境内は木々が生い茂り荘厳な雰囲気が漂っていますよ。とてつもなく古い木々からはパワーを感じるかも。創建は不明とされていますが、日本最古の神社と言われているほど古い神社です。古い時代から今にいたるまで、周辺の人々に厚い崇拝を受けてきました。

諏訪大社上社本宮

もちろんパワースポットとしても知られている場所なので、諏訪方面へのおでかけの際にはぜひ立ち寄りたいところです。初詣の時期でなくても、参拝することをお忘れなく。


住所:長野県諏訪市中洲宮山1
駐車場:有り(無料)
ホームページ:諏訪大社上社本宮





歴史好きパーティー

■共通の趣味「アニメ・漫画好き」の恋人を見つける

せっかく異性と出会うのであれば、共通の趣味がある方が良い!同じ趣味があると会話も弾みますよね。

男性で歴史が好きな人は多いと思いますが、今は歴女と言う言葉があるように、歴史好きな女性も増えているんですよ。日本の城、時代劇、武将などをお互いに好きなら、デートも歴史巡りなんかで盛り上がりそうですね。

そんな歴史好きな人と出会えるお見合いパーティーをご紹介します。

歴史好き婚活

■エクシオ

エクシオ
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/500~3,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、大人数ビッグパーティー、個室パーティー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 アニメ好き編
公式ホームページ ⇒ エクシオ

■PARTY☆PARTY

PARTYPARTY
参加費(目安) 男性/5,000~8,000円
女性/2,000円~4,500円
パーティーの種類 個室パーティー、大人数パーティー、レギュラーパーティー
パーティーの時間 90分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 アニメ・漫画・ゲーム好き限定
公式ホームページ ⇒ PARTY☆PARTYで結婚しよう!


三強

現在、婚活女子たちから人気が集まっている「三強男子」。皆さんはご存知でしょうか。

時代によって、三高、三温、三平など、男性に対する条件を求める三か条なるものがたくさん出てきましたが、今は三強男子が注目を集めているようです。

三強と言うのは、字のごとく強い男性のこと。
「生活力(結婚力)の強さ」「身体の強さ」「不景気への強さ」。この三つの条件を備えている男性のことを、三強男子と呼びます。

まず生活力の強さと言うのは、料理や掃除などの家事ができること。
身体の強さは、筋肉のある肉体をしており、男性的な強さがあること。
最後に不景気への強さは、リストラなどの心配がない公務員などの職業であること。

この三つを合わせると、警察官や消防士や自衛官などの職業に就いている男性が、三強男子だと言えますね。

実際に街コンや合コンで上記の職業の人がいれば大人気ですし、お見合いパーティーでも警察官や消防士限定のものはすぐに予約で埋まってしまうほど人気がある企画の一つとなっています。


かと言って全てが完璧に良いと言うわけではなく、仕事がら先輩たちとの付き合いが多かったり、休日も返上して働いたりしなければならないこともあります。

三強男子を求めるのであれば、その辺りを理解しつつ付き合っていかなければなりませんね。