お見合いパーティーの参加費

■お見合いパーティーの参加料金


数十万とかかってしまう結婚相談所に比べれば、一度にかかる費用はとても安いのもお見合いパーティーの魅力です。
しかし、一度参加すれば必ず運命のお相手をゲットできると言うほど甘いものでもありません。何度も参加すればそれなりに費用はかかってしまいます。

では、お見合いパーティーの相場はいくらなのか見てみましょう。




■男性の参加費


お見合いパーティーの参加費用は、例外を除き、基本的には男性の方が高く設定されています。
パーティー会社によっても企画の種類によっても変わってくるのであくまでも目安ですが、だいたい3,000円台から8,000円台が多いようです。
ただ、男性が医者限定のパーティーだと男性の参加費が安く女性の参加費が高く設定されていたり、婚活バスツアーなどになると、男性の参加費が10,000円を越えてしまうものもあります。

一度に参加する料金は安くても、月に何度も参加すれば費用はかさんでしまいます。
あまりコストをかけたくない人は、自分に合った年齢や企画のものを見極めて、早めに運命の人とめぐり合うことです。


■女性の参加費用


女性の参加費用は男性よりかなり安く設定されていることがほとんど。だいたい、500円から3,000円程度で参加できると思っていいと思います。
場合によっては、女性は無料で招待!なんて言う超お得なプランもあるので、各パーティー会社のサイトを日頃からチェックしていると良いでしょう。

また、ワンピースを着ていけば割引なんていうことも多々あるので、女性の特権をうまく生かして婚活すれば、費用はそんなにかからないと思います。


■ネット割引・早割


お見合いパーティーに参加するにはもちろん事前の予約が必要になってくるんですが、その際、インターネットから予約すれば1,000円OFF!と言う割引があることが多いんですよ。電話よりも手間がかかりませんし、インターネットから予約することをおすすめします。
また、1ヶ月前に予約すれば500円OFF!などの早割があるところもあります。
ギリギリだと行きたかったパーティーが満席になってしまっていたりすることもあるので、パーティーの予約は早めがお得のようですね。