男性からモテる女性

■モテる女性


男性にも言えることですが、美しい女優のように、スタイル抜群のモデルのように、かわいらしいアイドルのように、見た目が良ければ性格が少しぐらい悪くても、正直男性からはとてもモテます。

ただ、見た目が全てではありません。
絶世の美女でもないのに、やたらモテている女性っていますよね。そういった女性は、男性を惹き付ける何かを持っているのです。

ではどんな女性がモテるのか見てみましょう。


■気配り上手


例えばコンパなどで自然に食べ物を取り分けたり、話に入れない人を気に掛けたり、そういった周りに気配りができる女性はかなりモテます。
押し付けがましかったりわざとらしかったりすると逆効果ですが、自然に気を遣える人は、優しい人だなと好印象なのです。

付き合ったとしても自分にも気を利かしてくれると思われ、男性からのイメージは○。
普段から周りのことを気に掛けていると、自然とできるようになると思います。


■笑顔で甘え上手


男性からしたら、バリバリ仕事をこなすキリッとした女性よりも、ちょっとぬけてるぐらいのほんわかした女子の方が人気があります。本能的に、守ってあげたくなるからです。

過度なものは引かれてしまうのでいけませんが、軽くボディータッチしたり、寄り添ってみたり、女の子としてのかわいらしさを存分に出している女性はモテますよ。ちょっとぐらいのぶりっ子ならオッケーです。

そしてやはりいつでもニコニコしていると明るくて一緒にいる人まで楽しくします。笑顔も忘れないことが必須です。


■明るくポジティブ思考


話していて楽しい人は、男女共にポジティブな人。
いつも暗かったり後ろ向きな発言ばかりする人は、こちらまで嫌な気分になって、人が離れていきます。

落ち込むことや悩むことはありますが、基本は前向きに笑顔で。
また、女性は悪口を言うことも多いと思いますが、そういった話は男性はあまりいい気がしないようなので、できるだけしない方がいいと思います。

太陽のように明るく楽天的な人は、異性のみならず、同性からも好かれますよ。


■雰囲気美人


顔はイマイチでも、なんとなく雰囲気がいい女性っていますよね。
そういう人は、メイクやファッション、スタイル維持など、自分がモテるような努力をしています。

また、料理が上手だったり、話のネタが多かったり、向上心に溢れていたりするのです。

もちろん美人はそれだけでモテますが、外見にしろ内面にしろちょっとした努力で、男性からの見る目も変わります。

もし自分の容姿にあまり自信がないのならば、ファッションやメイクを変えてみたり、内面を磨いてみたり、そういった努力が必要だと思いますよ。


■自分を持っている


女性から見ても憧れる女性だと思いますが、周りや流行に流されず、自分を持っている女性は素敵です。

はやりのファッションばかりして、ブランドものばかり持って、そういったことはもちろんおしゃれだとは思いますが、自分のポリシーを持つことはすごく大事なことだと思います。

生き方も自分らしさを貫いている人はかっこいい。
考えがしっかりしている女性は男性からの印象もいいですよ。