女性からモテる男性

■モテる男性


もちろんイケメン俳優のように顔が整っていればモテるのは当然です。
しかし、全てが顔と言うわけではありません。別にイケメンではなくフツメンの男性でも、モテる人はたくさんいるのです。

それは、人より何かが優れている点があったり人とは違う特徴があるから。
転生でモテる要素を持っている人もいれば、努力してモテるようになった人もいると思います。

では、どういうタイプの人がモテるのか見てみましょう。



■笑顔が多くて爽やか


単純なことですが、いつも仏頂面をしている人より、ニコニコとしている人の方が、一緒にいて楽しい感じがしますよね。
特に自分の話に笑ってくれたり、楽しそうに自分の話をしてくれると、こちらまで楽しい気分になれます。
笑う角には福来ると言う通り、笑顔の多い男性には自然と女性も寄ってくるのではないでしょうか。

何も意味がないのにニヤニヤしているのは逆効果ですが、自然な笑顔を心がけてください。
普段あまり笑わないと言う人は表情筋が固くなっているので、笑顔の練習から始めてみてください。


■女性の話を親身に聞く聞き上手


お笑い芸人のように次から次へとおもしろい話ができる人はそれだけで人気者ですが、普通の男性はネタを持っているわけではないので、そんなにおもしろい話なんてできませんよね。

でも大丈夫。

男性と女性、どちらかと言えば話好きなのは女性の方です。女性は自分の話を聞いて欲しい生き物なのです。ですので、話し上手じゃなくても、女性の話を聞いてうまく返せる人はモテます。

ただ、聞き方にも色々とコツはあり、相槌を打っているだけ、上からアドバイスばかりする、相手の話を否定する、などと言った聞き方は聞き上手ではありません。
女性は共感して欲しい場合が多いので、あまり否定などをせず、適度に自分の意見も交えつつ聞いてあげると喜ばれます。

あまり女性と関わらない方は最初は難しいかもしれませんが、婚活パーティーなどで色々な女性とお話すれば慣れてきますよ。


■明るくクヨクヨしない楽天家


男性にはどんと構えていて欲しい、それが女性の願いの一つ。
将来のことを考えた時に、小さなことでいちいち悩んだり落ち込んだりモジモジしたりする男性は、一家の大黒柱としても頼りありません。

いつでも明るく女性が落ち込んだ時に、ポジティブに励ましてくれるぐらいの人じゃないと、女性からはモテませんよ。
前向きに明るく生きている人は、同姓からも異性からも人気があるものです。


■マメで真面目な男性


若い頃の女性は、ちょっと悪い感じの男性に憧れる時期もある人も多くいます。
色黒で茶髪で髭がはえたワイルドな男性に恋心を抱く、ただ、それはあくまでも若い頃の話です。

人の好みによるのでそういったちょい悪なイメージの男性が好きな女性ももちろんいますが、大人になると、やっぱりしっかり仕事をこなし、マメで真面目な男性がいいと言う人が多くなると思います。

恋愛だけならチャラそうな人でもいいかもしれませんが、これから結婚するとなると、やはり真面目な人が一番だからです。

真面目な人は几帳面でマメなので、女性と付き合っていく上でも安心して付き合えますし、浮気の心配も少なくなります。
見た目に自信がなくても、取り得がないと思っていても、真面目さは男性の武器なのです。