肉食系男子の婚活

■肉食系男子とは


恋愛に奥手の草食系タイプの間逆のタイプが「肉食系」。
現代社会では草食系男子が増えたと言われていますが、俺についてこい!タイプの肉食系男子もまだまだ健在です。

肉食系男子の特徴は、恋愛においても仕事においてもとにかくアクティブ。
女性に対しては自分からガンガン口説こうとするタイプです。

気に入った女性がいればメールを送ったり電話をしたり遊びに誘ったり、とにかくアクティブに行動するので、付き合った女性は浮気の心配に悩まされたりもします。

しかしその逆に男気溢れる性格なので、行動力に溢れ頼りになり、おしゃべりも上手なので一緒にいて楽しいタイプの男性が多いのが特徴だったりもします。


■肉食系タイプの婚活


肉食系男子は初対面の人ともお話するのが上手なので、常に同性異性問わずたくさんの友達に囲まれているイメージがあります。

飲み会やコンパなどの出会いの場はたくさんあり、自然に恋愛に発展するパターンが多いかもしれません。なので婚活する必要はないと言う人もたくさんいるかもしれませんね。

それでも出会いはたくさんあってもなかなか恋愛には発展せず、結婚に向けて行動したいと言う人は、肉食系に向いている婚活の場も色々あります。

奥手な草食系男子よりは早く彼女を見つけることができるかもしれませんよ。


■どんな婚活をすればいいのか


肉食系男子は男らしく話しも上手なため、どこに行ってもモテる人も多いと思いますよ。
最近ではおっとりした草食系男子も人気がありますが、やはり女性は頼れる男性は好きですからね。

まずおすすめしたいのは合コン。
お見合いパーティーと違って、好きなだけ話すことができるので、自分の話でその場を盛り上げることができます。たくさん話すチャンスがあるので、相手のことも深くまで知ることができると思いますよ。

また、街コンも一度にたくさんの女性と知り合うことができ、好みの女性に声をかけたり、楽しくお話したり、まさに肉食系男子にはもってこい。出会いを目的とした女性が参加しているので、ナンパと違って嫌な顔をされることもなく、好きなだけお話することができます。

値段の高い結婚相談所などをあえて利用する必要もないかと思います。
自分から声をかけたり口説いたりできる肉食系男子は、婚活の場では有利となることでしょう。


■付き合ってから結婚まで


女性にガンガンアプローチしていく肉食系は、知り合ってから付き合うまでの期間は短いかもしれません。

ただ、付き合えたからと言って結婚にまでいたるかはあなた次第。
なぜなら、他に気になる人ができて浮気してしまったり、ちょっと強引なところがあるので彼女を振り回してしまったり、仕事を優先にし過ぎて彼女をほったらかしにしてしまったり、そういったことが多々あるからです。

もちろん個人差はあるので付き合ったら一筋だ!と言う人は問題ないのですが、ちょっとでもそういったところがあるならば結婚への道は遠のいてしまいます。

肉食系男子は男性らしい魅力もたくさんあるので他の女性も寄ってくるかもしれませんが、結婚したいのなら他の女性にうつつを抜かしたりせずに、真剣にお付き合いすることが大切です。