肉食系女子の婚活

■肉食系女子とは


草食系男子の増加と共に増えたと言われるのが「肉食系女子」。

彼女たちの特徴は、行動力があり積極的で、自分から男性にアプローチしたり告白したり、とにかく恋愛においてライオンのようにガンガン攻めていきます。

他の人に何を思われようと関係なく、とにかく狙った男性を手に入れるためには何でもします。
元気いっぱいで行動力があるので、奥手の草食系男子から好かれることが多いかもしれません。


■肉食系女子の短所


好き好きアピールをし、連絡先交換を早く済ませ、自分からデートに誘ったりとガツガツと攻めまくる肉食系女子。
失敗や嫌われることなんか恐れず、自分の思った道を突っ走ります。

そんな彼女たちは一緒にいて楽しかったり自分から動いてくれるので楽だと思う男性も多いのですが、あまりにガツガツしていて、嫌われてしまうこともしばしば。

大胆さはありますがおとなしさにかけ、女性らしくないと思ってしまう男性も中にはいるようです。

また、しつこく電話したり誘ったりして、相手を疲れさせてしまうこともあります。そういった場合本人は気づかないことが多いので、何で嫌われてしまったのか分からなかったり…。

行動力があることは良いことですが、限度があります。一旦立ち止まって、自分の行動をよく考えてみることも必要ですよ。


■どんな婚活をすればいいのか


自分からアプローチでき話すことも好きな女性たちなので、基本的にはどんな婚活の場でも問題ないと思います。

たくさんの人と一度に楽しみながら知り合いたいなら街コンなどもいいですし、真剣に結婚への出会いが欲しいのならお見合いパーティーでも良いでしょう。

また、時間のない人なら婚活サイトを利用してみても良いですよ。こちらも自分からメッセージを送ってみたりアピールしたりできるので、肉食系の人には向いているかもしれません。

気に入った男性がいればすぐに誘ったりできるタイプなので、どういった場でも出会ってしまえば自分からアプローチすることができます。

あえて値段の高い結婚相談所などに登録する必要もないかと思います。


■肉食系女子の付き合い方


気になる男性とうまく付き合えたとしても、それで終わりではありません。
肉食系女子は基本的に新しい出会いや欲求に貪欲なことがあります。

そのため、一人の人と付き合うと物足りなく感じたり、新しい出会いが欲しくなってしまったりすることがあります。友達として男性との新しい出会いを求めたとしても、彼からは良く思われません。

結婚したいのならば、彼以外の人への肉食的行動は控えるべき。

その代わり、デートのプランを立てたり彼にサプライズしたりと、その行動力を彼のために使ってみてはいかがでしょうか?きっと彼も喜んでくれ、結婚への道も順調に進むと思いますよ。