肉食系男子へのアプローチ方法

■肉食系男子とは


その名の通り、気に入った相手がいればガンガンアピールしまくるタイプが肉食系男子です。
草食系男子の増加に伴い数は減っている気がしますが、ひと昔前までは男らしく、女性からの人気が高かったのが肉食系。

人見知りなどせず誰とでも楽しく話せるため、一緒にいて盛り上がる存在。
同性異性問わず友達も多く、常に彼女がいるようなモテる人も多いんじゃないでしょうか。

肉食系男子に気に入ってもらえればこちらから何もしなくても恋に発展するかもしれませんが、もしこういったタイプに片思いしてしまった場合、どうやってアプローチするべきか考えてみましょう。


■肉食系男子を落とすには


彼らはとても積極的で行動力があります。
そのため、もしデートをすることになったとしても、あまり自分のデートプランや考えを押し付けたりしない方が良いでしょう。

肉食系の男性は女性の扱い方やおしゃれな店も知っていて、自分の立てたプランに自信を持っています。
なので、こちらも積極的に行動にでると、衝突してしまうことがあります。

彼の行動にそっと、でも楽しみながらついて行くぐらいの気持ちで、良いところを褒めてあげると喜んでくれますよ。

連絡するにしても誘うにしても、受身に回って良いと思います。
連絡したい時はしても良いですが、あまりガツガツしていると相手が引いてしまいます。

肉食系は気に入ったらとことんアプローチするタイプで浮気する可能性もあるので、しつこい女だと思われたら嫌がられて他の女性に目移りしてしまうかも。
彼の行動を見ながら、支えてあげられる存在になれれば愛も深まるかもしれません。


■彼の言うことを聞き過ぎない


肉食系男子は追われるより追うタイプになることが多いと思います。
少々強引でも女性からしたら、男らしくて頼りになるように映るので、すぐに彼の魅力に惹かれて虜になってしまう人も多いかと思います。

ただし、彼らは女性の扱いに慣れていて簡単に手に入ったらまた他の女性に気が変わることもしばしば。

あまり嫌われるようなことをしたり彼の言うことに反論ばかりしては逆効果ですが、たまには駆け引きも重要。
手に入りそうでなかなか手に入らなかったり、たまにそっけない態度を取ったりして、刺激を与えることが逆に彼をあなたの虜にすることでしょう。


■肉食系男子の嫌いなこと


彼らは今までにもたくさん恋愛をして、様々な女性ともたくさんのデートをしてきました。
肉食系男子は恋愛において(仕事などにおいてもですが)、自信に満ちていて失敗を恐れません。その分プライドも高い人たちです。

なのでせっかく用意したおしゃれなプレゼントやお店をけなされたりすることは気に入りません。
悪気はなく何気ない気持ちで言ったことでも、なんだこいつと思わせてしまうこともあります。なので多少自分の想像と違ったとしても、素直に褒めたり感謝の気持ちを述べたりすることが大切。

また、自分についてきてくれる女性は好きですが、あまりにもおとなし過ぎたり控えめ過ぎると相手が飽きてしまいます。
基本的にワイワイするのが好きなタイプなので、元気な女性は好かれます。あまりやまとなでしこになり過ぎないことも必要ですよ。



■肉食系男子は恋愛向き


あまりガツガツし過ぎている男性は女性にはあまり人気がありませんが、適度に押してくれるような男性は、男らしさがあり女性からも好かれます。
ただ結婚となると関白な所やちょっとチャラい所が気になってしまいますが、恋愛する上では一緒にいて楽しめることでしょう。

もし本当に肉食系の彼と結婚するのなら、長い間付き合って本物の愛を育んでから結婚できると良いですね。