絶食系男子へのアプローチ方法

■絶食系男子とは


草食系、肉食系などと言う言葉が流行していますが、絶食系男子も巷では増えているそうです。
この絶食系男子はいわゆる仙人のようなタイプ、つまり恋愛に興味がない、または恋愛をしない男性のことを言います。

草食系男子は恋愛に興味はあるものの、自分からアプローチするのが苦手な男性たちを言うので、これともまた少し意味合いが違いますね。

かと言って男性が好きだから、とか、性欲が全くないから、と言う理由ではなく、恋愛が自分にとって必要のないものだと考えているのが彼らなんです。


■絶食系男子の特徴


最初から恋愛に興味がないのか、それとも傷ついた経験から恋愛をしなくなったのか、はたまた仕事に没頭したいから今は恋をしたくないだけなのか、絶食系と言ってもその理由は様々だと思います。

彼らの特徴はと言うと、男だけの付き合いを大切にします。
友達たちと集まる時に、女性はいなくてもかまいません。と言うかむしろ男性だけの方が本音で話せるので好きだったりします。

また、独特の世界観を持っている人が多いので、自分の時間を大事にします。
趣味や仕事に没頭する人も多く、そんな時間を大切にしたいので、彼女を作らないと言う人もいるかもしれません。

女性に誘われれば食事などに出かけることもあるかもしれませんが、基本的に恋愛に興味がないので、まず何もして来ないでしょう。泊めてくれたからと言ってこちらから行動を仕掛けたとしても、恋愛に発展させようとする人のことは逆に嫌いになります。

肉食系男子とはまさに正反対の性格で、悟りを開いているような境地の男性なので、何を考えているのか分からなかったり行動が読めなかったりすることもしばしば。


■絶食系男子と恋愛関係になるには


正直言って、恋愛に興味のない人と恋愛しようと思うのは難しいと思います。

しかし、彼は恋愛感情を封印してしまっているだけなのかもしれません。それがどんな理由からかは分かりませんが、忍耐を持って待つことが大切です。

もし友達として長い間一緒にいてあなたの魅力に気づけば、封印を解いていつか恋愛関係に発展するかもしれません。それには時間が必要だと思いますが、友達として側にいて待ち続けることが大事なのです。

恋愛ができないわけではなく自分からしないと言っているのが絶食系なので、恋愛に興味を持ってくれるまで耐えてください。


■気をつけること


まず、恋愛関係になったり、女性と一緒にいるのがめんどくさいと思っています。
なので、アプローチするのはもとより、彼に気があると言うことも悟られないようにしましょう。

彼が恋愛に興味がない限り、彼と一緒にいる方法は友達であることしかないので、あなたがいくら彼のことが好きだからと言ってそれ以上の関係を求めるのはやめましょう。その時が来るのを待ち続けるか、諦めるしかないのです。
自分に気があると思うと急にめんどくさくなったり、引いてしまっていきなり連絡が来なくなったりしてしまうのが絶食系です。

また、急に露出度の高い服を着て色気を出してみたり、小悪魔風にかわいいわがままを言ってみたり、他の男性なら喜ぶようなことも彼らは嫌います。女性らしいことが全てめんどくさいのです。

まさに彼らは他の男性とは違い、一筋縄ではいかないのです。


■付き合えれば幸せになれるかも


敢えて攻略の難しい絶食系男子を選ぶことはありませんが、好きになってしまった人が絶食系だった場合は、持久戦になるのを覚悟して待ってみてください。

もしいつか恋愛をしないと言う封印が解ければ、ずっと恋愛をしていなかった分、あなたをとても大切にしてくれるかもしれません。他の女性に狙われにくいと言うメリットもあり、付き合ったり結婚してしまえば浮気の心配もしなくて済むでしょう。