天然系女子へのアプローチ方法

■天然系女子とは


基本的におっとりとした性格が特徴的な天然系の女子。

アニメなどでは欠かせない人気キャラに多いですが、何もアニメだけではなく、現実にも天然系の女性はたくさんいるのです。

彼女たちはどこか抜けていて、目を離すと飛んでもないことをしでかしたり、間違った解釈で一つのことをずっと覚えていたり、訳の分からないことを話し出したりと、ちょこっと人よりドジなところが多かったりします。

しかし男性からしたらそんな女性は完璧な女性よりかわいらしく見え、ぽわーんとした雰囲気が守ってあげたいと思わせるんです。おおらかで優しいイメージもあり、男性からは人気のあるタイプの女性です。


■アプローチはストレートに


天然系の女性は、男性から好意を持たれていてもほとんどの場合が気づきません。「この人優しいなぁ」「みんなに優しい人なんだぁ」ぐらいにしか思っていません。

他の人が見て気づくぐらいアピールしても、言葉で言われなければ分からなかったりします。

なので、アプローチするならスバッと分かりやすい言葉で言うことをおすすめします。誘うならいつ、何時に、どこで、そして好きなら好きと、はっきりと言ってあげてください。彼女たちもその方が喜ぶと思います。


■気をつけること


天然と言うことで、今まで生きてきた環境の中で、幾度といじられてきた彼女たち。どこにいてもいじられキャラになってきたことは間違いないでしょう。
しかしいじられることは彼女たちは嫌っていません。それが楽しい場になるので、いじられることがむしろ好きだったりもします。

とは言え、天然をネタにしてしつこく何度もいじり倒してくる人や、それしか会話が盛り上がらないような男性のことは好きではありあません。

天然系の女性は高望みをせず普通の男性が理想の場合が多いんですが、意外としっかりと男性のことを見極めている部分もあって、そういった程度の低い男性のことは相手にしません。

いくら天然の話で盛り上がるからと言って、いじり過ぎるのはタブー。
また、本人が気にしているのであれば、天然と言う話はしないようにしてください。


■忍耐を持って接する


ぽわーっとした雰囲気やドジっ子なところがかわいらしい天然系。
大勢の中で話している時は彼女の天然話で盛り上げ役になったりしますが、実は二人になると意外と厄介だったりします。

天然と言われるとおり、こちらの意に反して予想外な行動を取ることがあります。また、おっとりし過ぎていたり抜けていたりしていて、だんだんイライラすることもあります。

例えばデートの日にちや時間を間違える、忘れ物が多い、彼の誕生日を忘れるなど、最初はかわいいと思っていたこともそれが積み重なると、何でそんなこともできないんだと怒りたくなることも出てくるかもしれません。

しかしそれは彼女の性格なので仕方がないことなのです。彼女も散々言われ続けてきたので自覚はあるでしょうし、自分自身分かっているので、それはこちらが天然と言う性格を受け入れて付き合うしかないのです。

ガミガミ怒ってくる男性のことはおっとりした天然系女子にとっては恐いと言う印象しか与えないので、もしイライラしてしまっても、忍耐を持って接してあげてください。


■天然女子との恋愛


実は冷めやすかったりわがままな部分も持っている天然系。自由な思考やつかみどころのない行動で、知らない間に男性を振り回していることもしばしば。

いかんせん何を考えているのか分からないので意外と攻略が難しいタイプかもしれませんが、男性への理想は高くないので、そうハードルが高いタイプと言うこともないのではないでしょうか。

理解不能なこともあるかもしれませんが、付き合ったとしたら癒しの時間が送れるかもしれませんね。