お嬢様系女子へのアプローチ方法

■お嬢様系女子とは


お嬢様系の女子は、美やファッションに対する意識が高く、少し近寄りがたい雰囲気をかもし出している高嶺の花のような存在。
きれいな人が多く、男性なら誰もが憧れる女性の象徴で、女子大生やOLなどに多いタイプです。

外見が美しいのはもちろんのこと、行動や性格もとにかく清楚。
元気いっぱいによくしゃべりよく笑う女性とは対象的で、控えめで、男性に尽くすような日本女性ならではのやまとなでしこ的な要素を持っています。

男性への理想も高く、女性らしい女性なのでライバルも多いのが現実。
お嬢様系女子と付き合うにはハードルが上がりますが、もし付き合えたのなら、自慢の彼女になることでしょう。


■お嬢様系へのアプローチ方法


彼女たちはチャラチャラしていなく、男性に一途に尽くす傾向があります。
しかし外見がきっちりし過ぎていたり清楚過ぎたりすることから、男性にとっては手の届かない存在に思え、意外と彼氏がずっといなかったりする女性も多くいます。
世の中のモテる女性と言うのは、いつの時代も絶世の美女ではない理由は、そういったところにあるのかもしれませんね。

お見合いパーティーに参加する女性の中にも、清楚なお嬢様系は多くいます。彼女たちもまた、手の届かない存在だと思われて男性からアプローチされなかった女性なのです。

お嬢様系女子は自分から話しかけるタイプでもないので、意外とあまり恋愛してきていなかったり、恋愛が上手ではなかったりします。
もしお嬢様系女子を好きになったのなら、彼女たちは誘われるのを待つタイプなので、どんどんデートに誘ったり連絡をしたりするべきです。


■デートで気をつけること


お嬢系と言うだけで本当のお嬢様かどうかは分かりませんが、やはりしつけの厳しい家や、しっかりした家で育ってきた人が多いかと思います。

そんな彼女たちは基本的にはおっとりとした性格ですが、マナーやルールを守れない人は嫌います。

初デートでは食事などを楽しむ人が多いと思いますが、そんな時に気をつけなければならないのは食事のマナー。
高級レストランを用意しなければならないと言うことはありませんが、男性が一人ででも気軽に入れるような食堂のような場所は避けた方が良いでしょう。彼女たちはあまりそういう場所へは行きません。

そして食べ方や定員さんへの態度も気をつけてください。こういったことは彼女たちはよくチェックしています。
ひじを付いて食べる、音を立てて食べる、食べ物をこぼすなど、無理に育ちの良さを演出しなくても良いのですが、最低限のマナーだけは守るようにしましょう。

そして服装も、あまりにもだらしのない服装やみっともない服装は避けるようにした方が無難です。服装にもかなり気を遣っている彼女たちなので、男性の服装も気になるのです。

また、当然ですが、下ネタを言いまくったり、冗談でもいきなりホテルに誘ってみたり、清楚な彼女たちにとってはそういうことをされるとドン引きしてしまいます。絶対にやめましょう。


■お嬢様系はレディーファーストで


やまとなでしこタイプがお嬢様系だと言いましたが、女性らしい扱いを受けることが好きな彼女たちにはレディーファーストをお忘れなく。

彼女より先に待ち合わせ場所に行くことに始まり、ドアを開けてあげる、自動車側を歩かせない、物を持ってあげるなど、普段あまりやらないかもしれないけれど、そういったキメ細やかな扱いが彼女たちには重要です。

考えながら何もかもやってあげるとなると頭がパンクしてしまうので、女性の立場からしてやってもらって嬉しいことを何気なくやってみることから始めてみるといいかもしれませんね。


■実は気さくに楽しみたいお嬢様系


お嬢様系は女子会はよく行うのですが、あまり異性の友達とワイワイしたりすることはありません。
高嶺の花と言うこともあって男性からはあまり誘われなかったり、ギャル系と違いキャッキャするタイプでもないので、同性異性の輪の中ではしゃぐことも少ないと思います。

でも実は、みんなではしゃいでいる女の子への憧れなんかも持っていたりします。
みんなを笑わせるのが上手ではないのでそれをコンプレックスに思っていたり、常に輪の中にいる女性を羨ましく思っていることもあるのです。

あまり毒舌に突っ込みを入れたりするのは慣れていないので傷ついてしまいますが、多少いじってみたり、冗談を言って笑わせてみたり、意外とそういうことは距離が縮まったように感じてくれ楽しんでもらえることでしょう。