体育会系男子へのアプローチ方法

■体育会系男子とは


学生時代からスポーツに打ち込み、大人になっても運動神経万能な体育会系男子。
スポーツができる男性の体は男らしさを感じさせ、頼りになりそうな見た目から女性からの人気も高いですね。

体育会男子と出会うにはやはりサークルや部活などがてっとり早いかと思いますが、お見合いパーティーなどでもスポーツを通じて出会うものもたくさんあります。女性は運動ができる姿や男性のマッチョな体つきには弱いものです。


■体育会男子の特徴


ずっとスポーツ一筋で来た人が多いので、女性との付き合いには慣れていないかもしれません。
そんな初々しさがいいと言う人もいると思いますが、時には冷たくされて落ち込んでしまうことも。

また、上下関係が厳しい中で生きてきたので、先輩、目上の人の意見は絶対です。
自分との約束があっても先輩から誘われれば、そちらを優先してしまうかもしれません。

後輩においても同じで、めんどうを見てあげることも多く男性だけで飲みに行くこともあると思うので、デートの途中に帰ってしまったり、長い時間一緒にいられなかったりと、寂しい思いをする面もあるかもしれませんね。


■体育会系男子へのアプローチ方法


彼らはとにかくスポーツが好き。そして一緒にスポーツをする仲間を大切にします。
まずはそのことを理解することから始めましょう。恋愛をしてもスポーツを優先とすることはよくあることのようです。

そして体育会系の男性は、自分と一緒にスポーツを楽しめる元気な女性が好きです。

もしも運動が苦手だとしても、少し体を動かしてみるとか、一緒にできるよう努力してみるとか、何か一緒にできることを探してみると良いと思いますよ。
もしもできなかったとしても彼は運動神経抜群なのできっと丁寧に教えてくれることでしょう。そこで距離も縮まるかもしれません。

スポーツの中で生きてきたのでとにかく明るい女性を好む人が多いようですね。
よく動き、よく笑い、よく食べる元気な女性でいることを心がけてみてください。


■体育会系男子との恋愛


恋愛慣れていない人がいるので浮気する心配もあまりありませんし、純粋で一途、ハキハキした言動で一緒にいて安心させてくれます。
モジモジしている草食系男子などに疲れてしまった人にとっては、好感が持てるようですね。

また、好きになったらはっきりと好きと言ってくれ、一度や二度失敗してもへこたれないハートの強さも持っています。

変な駆け引きもしなくて済むし、いざと言う時には頼りになるので、気楽に付き合えると言う意見もあるようですね。


■良くも悪くも素直


どうしてもストレートに伝え過ぎてしまい、それが時には悪いことに繋がる場合もあります。
悪気はなくても女性の扱いには慣れていないので、思ったことを言って傷つけてしまうこともしばしば。

裏を返せば素直だと言う事ですが、言葉を選んで欲しいと思うこともあるかもしれません。

ただ、基本的にチャラい人たちではありませんし悪気はありません。嫌だったことは嫌だと言えば素直なのできっと直してくれ、良い恋愛ができるかと思います。