A型男性へのアプローチ方法

■A型男性の特徴


日本人の中で最も多い血液型がA型。好きになった人がA型だと言うことも多くあることでしょう。

A型男性の特徴としては…
・真面目で協調性がある
・神経質
・心配性
・几帳面
・受身で消極的

と言ったところ。
基本的に人に合わせることが上手で、人の輪の中で上手くやっていく人が多い血液型です。

恋愛に関しても真面目ですが、押しが弱い一面もあり保守的で消極的。では早速、A型男性との恋愛について、見てみましょう。


■A型男性へのアプローチ方法


真面目過ぎる故に、あーだこーだと頭で考えてしまい、なかなか行動に移せないA型。
そんなA型男性には、こちらからアプローチしていくことをおすすめします。それも分かりやすいぐらい大胆にしてみても良いでしょう。

彼らは最初は消極的で女性に対しても奥手な部分がありますが、仲良くなれば一気に距離を縮めてきます。

こちらからたくさん誘ったり気持ちがある素振をすれば、相手も気が置け、だんだん向こうからも連絡をしたり誘ったりすることが増えてくると思いますよ。駆け引きは苦手な方なので、好きになれば一途に思ってくれるでしょう。
そのためには、こちらからのアプローチが不可欠なのです。


■A型男性の好み


A型男性は、計画性があり物事を理論付けて考える人が多いため、自分とあまりにもかけ離れていたり、自由きまま過ぎる人よりは、自分とよく似ている人を好むことが多いと言えます。

A型自体が協調性があるため、あまり輪をかき乱すような人やわがまま過ぎる人は好きません。
どちらかと言うと、上品でおしとやかでおとなしめな女性のことが好きな人が多い印象です。

A型はまずは行動と言うよりも頭で考えるタイプなので、自由人が多いB型や、変わり者だといわれるAB型よりも、A型やO型の方が相性が良いと言えるでしょう。


■恋愛を長続きさせるコツ


最初は積極的ではありませんが、ひとたび恋に落ちると、周りが見えなくなるほどの大恋愛をします。家族を大事にするように、恋人に対してもとても優しくしてくれることでしょう。

温厚な性格のA型ですが、プライドが高い一面も持ち合わせています。また、正義感が強い人も多いのが特徴。

彼のプライドを傷つけるような発言や、友達の悪口など、そういったことをA型は嫌います。
また、真面目さ故に仕事の熱い話などが多く、女性にはめんどくさく感じることがあるかもしれませんが、彼のプライドを傷つけないように、優しく聞いてあげることが大切。

突拍子もないことをしたりすることも少ないですし、コツコツ真面目に生きるタイプの人が多いので、基本的には付き合いやすい性格で、長続きさせることも困難ではないと思います。

あとはあなたの思いやりが大事になってくるでしょう。


■まとめ


真面目なA型の男性によく合うのは、やはり真面目でおとなしい女性。
女性らしい女性は好まれると思います。

しかし時には少し大胆に、相手を引かせない程度のギャップを見せると、違った一面に彼の心の距離もぐっと近づくと思います。

真面目な性格で普段気を張っていることが多いので、心が休まる癒しの相手となれば、ずっと仲の良い二人でいられるかもしれませんね。