A型女性へのアプローチ方法

■A型女性の特徴


A型の女性はおとなしいイメージがありますね。基本的に真面目なのでまとめ役などの人に多いかもしれません。

A型女性の特徴としては…
・控えめで謙虚
・一途
・協調性がある
・慎重
・恋愛体質

と言ったところ。

付き合いやすいA型ですが、反面、平和主義者なので人に合わせ過ぎて自分の意見が言えなかったり、変に見栄を張ってしまうというところもあります。

ではA型女性を好きになったら、どうアプローチすれば良いのか見てみましょう。


■A型男性へのアプローチ方法


A型男性にも言えることですが、基本的に消極的。
恋に臆病で、自分から誘ったり連絡したりと言うことは少ないようです。好きになったらガンガンアプローチしていくと言うことは、あまりないですね。

恋愛体質な面もありますが、基本的には付き合ったら一途。真面目な性格から、遊びの付き合いはしたくないと考えています。

ですのでA型女性にアプローチする際は、自分から誘っていくこと、遊びではなく本気で好きだと言うことを伝えなければなりません。
流されやすいタイプなので、押しに押されると流されることも多いのがA型。
こんなに言ってくれるし一回付き合ってみるか!となるかもしれませんよ。

草食系男子には困難な道のりになるかもしれませんが、自分から誘って、口説いて、分かりやすいぐらいにアプローチしてみてください。


■A型女性の好み


結婚意識が強いのもA型女性の特徴。
そのため、チャラい男は好きではありません。見た目も性格も、真面目な人が好かれます。
あまりに恋愛にのめりこみ過ぎて、失った時のショックをいつまでも引きずる人も多いようです。

彼女たちは控えめであまり出しゃばったりはしませんが、真面目さ故気を張っているせいか、一緒にいて気が楽な人を求める傾向にあります。ありのままの自分でいられる、共通の趣味などで気が合う男性を好みます。

そういったことからも、A型女性に合わせると言うことも大事だと思います。
一緒にできる趣味を持つとか、自分の好きなことを好きになってもらうとか、彼女の理想に合う男性になることも重要ですね。


■A型女性との恋愛


自分がマメなためか、相手にもそれを求める傾向も強いと言えるでしょう。
常に連絡を取っていたいとか、相手の全てを知っていたいとか、1ヶ月ごとの記念日を大切にしたいとか、大雑把なO型とは真逆に、マメな人を求めます。

意外とA型女性と相性が良いのがO型男性ですが、その真面目さ、マメさ、コツコツさに付いていけなくなることがあるかもしれません。

しかし、できるだけのことをしてあげるだけで彼女は喜んでくれます。あまり無理のない程度に、彼女に付き合ってあげてください。

また、普段は温厚で協調性があっておとなしいA型女性ですが、仲良くなったり気が置ける相手だと思うと、見栄を張ったり頑固になったりする一面も持ち合わせています。

付き合ったり結婚して急に性格が変わったと思うことがあるかもしれませんが、こういった性格があることを知った上で、相手を理解してあげましょう。


■まとめ


マメで控えめなタイプのA型なので、アプローチはガンガン自分からして、メールなどのやり取りも頻繁にしてあげると良いですね。女性の方から肉食系のように連絡しまくることは少ないと思うので、こちらからしてあげることが大事。

また、恋愛にのめり込むことも多いので、記念日などのサプライズやプレゼントなどは絶対に忘れないように。

相手のことを全て知りたいと思うことがあるので、時には束縛などもあるかもしれませんが、基本的にはおとなしめで協調性があり、付き合いやすい性格だと思います。