O型男性へのアプローチ方法

■O型男性の特徴


どんな血液型とも、比較的上手く付き合っていくことができるO型。O型にはどんな印象があるのでしょうか。

O型男性の特徴としては…
・大雑把
・おおらかで優しい
・積極的で負けず嫌い
・リーダーシップがある
・恋をすると突っ走る

と言ったところ。
ポジティブ思考な人が多く、常に人に囲まれる人気者の人も多いO型。
小さなことは気にしないおおらかな心を持っていますが、その反面、デリカシーに欠ける部分もあります。


■O型男性へのアプローチ方法


恋愛すると猪突猛進タイプのO型男性なので、こちらからアプローチする際も、周りくどいアプローチ方法は嫌われます。
駆け引きはあまり必要ありません。
逆に付き合っているのか付き合っていないのかあまりにダラダラした付き合いをすれば、めんどくさくなって飽きられてしまうこともあります。O型男性は熱しやすく冷めやすい体質なのです。

また、自信家な部分もあり自分がリードしたいと言う気持ちも強く持っています。

そのため、仕事に対してでも性格に対してでも良いのですが、良いところを見つけて相手を褒めてあげると言うことも相手を喜ばすことができます。
意外と単純なので、女性に褒めてもらえれば余計に自信がつき、自分との距離も一気に近づくかもしれません。

好きか嫌いかはっきりした性格なので、相手が考えていることも分かりやすいと思います。


■O型男性の好み


仲間意識が強く、リーダーシップがあるO型男性。
そんな彼らが好きなタイプは、守ってあげたくなるような女性です。

キリッとしっかりしたタイプよりも、少し抜けているぐらいのほんわかした優しい女性が好まれます。
自分を褒めてくれたり支えてくれる、そんな居心地の良い女性を好きになることが多いようです。

O型男性が恋に落ちれば、周りが見えなくなるぐらい突き進みます。
惚れてもらえればストレートに気持ちを伝えてくるので、理想の女性になれるよう努力してみると良いでしょう。


■O型男性との恋愛


基本的には大雑把で細かいことは気にしないので、付き合ったらポジティブに楽しめると思います。

普段はおおらかで心優しいですが、実は喜怒哀楽が激しい一面も。自己中心的な部分も少しあるので、気に入らないことがあると怒ったりすることもあるでしょう。
しかし、少年のような心を持ったO型男性は悪気は全くないので、こちらも怒るのではなく、大目に見てあげることも必要になってきます。

また、友達や家族との時間も大事にするので、束縛されるのは大嫌い。しつこいぐらいに連絡したりすると、相手が離れていく可能性もあるので注意。

しかし、冷めたり諦めたりするのも早いので、あまり長いことほったらかしにすると、もうダメだと思い、簡単に諦めてしまうこともあります。


■まとめ


理屈ではなく直感で動くO型男性。
コミュニケーション能力も高く、ポジティブ思考で、恋愛すれば楽しい時間を過ごせることでしょう。

彼らは人を引っ張っていく力があるので、それにおおらかな気持ちを持って付いていける女性が好まれます。

アプローチする際はストレートに、付き合ったら優しく癒してあげるような、そんな女性を目指してください。