O型女性へのアプローチ方法

■O型女性の特徴


A型に次いで多いO型。O型女性はアネゴ肌気質で、同性からも好かれることが多い血液型。どんな特徴があるか見てみましょう。

O型女性の特徴としては…
・アネゴ肌
・リーダーシップがある
・努力家で負けず嫌い
・大雑把
・前向き、世渡りが上手い

と言ったところ。

基本的に明るくポジティブな人が多く、リーダーシップも取れるので、O型女性の周りには、常にたくさんの仲間たちが集まっています。
さっぱりした性格のため、付き合いやすい女性が多いのが特徴。


■O型女性へのアプローチ方法


人付き合いや世渡りが上手な人が多いO型女性は、友達の数も多いことでしょう。
しかし友達は友達と割り切って付き合っていることが多く、恋愛には一直線になります。

そんなO型女性は、アプローチも直球型。回りくどいやり方や、小細工をすることを嫌います。そのため相手からのアプローチも、ストレートなものを望みます。

サバサバした男まさりな性格な部分もあるので、男らしくないアプローチ方法は嫌い、分かりやすい方が好まれるでしょう。また、多少恋愛に鈍感な部分もあるので、ストレートに伝えた方が分かりすいでしょう。


■O型女性の好み


母性本能が強く面倒見がいいため、母性本能をくすぐるようなかわいい男性のことを好きになったりします。
職場でもアネゴ肌的なところがあるので、ついてきてくれるような男性のことも好みます。

しかし大雑把で何も考えていないようで意外と芯がしっかりとしているので、自分の意見を持った向上心のある、同士のような男性のことも好きになります。

基本的に細かいことは気にしませんし、前向きなので、同じO型の男性なんかは相性が良いでしょう。


■O型女性との恋愛


計画的でもなく、直感で行動することが多いO型。
周りには人が集まり笑顔が絶えず、楽しい恋愛ができるかと思います。

しかし喜怒哀楽が激しかったり、少々だらしのないこともあります。

相手が几帳面な人だと、物の置き方や掃除の仕方、料理の作り方一つとっても、信じられないような雑なこともあるでしょう。
また、気に入らないことがあればすぐに怒ったり泣いたり、気の強いこともあり、何度も衝突することがあるかもしれません。

楽しいことが大好きで世話好きと言う反面、そういったところもあることを理解して、恋愛できると良いと思います。


■まとめ


思うまま自由に生きることを好むO型。直感的で大胆に行動することもあるでしょう。

そんなO型に思いを伝えるには、回りくどいやり方をせずに、素直にストレートに気持ちを伝えること。
O型女性に男まさりな部分があるので、男らしさは重要です。

また、ポジティブで賑やかなことが大好きなので、恋愛したら楽しめることでしょう。
一途な人が多いので、浮気などの心配も少ないといえます。