B型男性へのアプローチ方法

■B型男性の特徴


マイペースで自由と言うイメージの強いB型男性。良くも悪くも自分の思ったまま行動することがあります。B型にはどんなイメージがあるのでしょうか。

B型男性の特徴としては…
・マイペースで気まぐれ
・自由を好む
・自己中心的
・夢を持っている
・束縛されるのが嫌い

と言ったところ。

自己中心的なイメージもありますが、発想が豊かで話していても楽しい人が多いのが特徴。
自由人が多く夢やロマンを持っていて、少年の心を忘れていないひとが多いですね。


■B型男性へのアプローチ方法


気まぐれな男性が多いので、連絡したい時にはたくさんして、したくない時は全然しないと言う人が多いかもしれません。
その気まぐれさゆえ、B型男性を好きになった女性は、何を考えているのか分からず、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

連絡しても全然返ってこないので、中にはしつこく何度も連絡すると言う人もいるかもしれませんが、それはNG行為です。
B型男性は自由を好み束縛を嫌うので、しつこくされることは大の苦手。

付き合う前からしつこくされると、一気に熱が冷め、無視されることもあるかもしれません。嫌なことがあるとすぐに機嫌を損ねてしまい、態度に出てしまうのもB型男性の特徴です。

連絡する時はシンプルなものでめんどくさくないようなものを1通だけ送ってみる、そして相手の様子を伺ってみることから始めてみると良いでしょう。
彼は興味のあることにはものすごく食いついてくるので、彼についてリサーチし、知ることが大切です。


■B型男性の好み


なんといっても自由人なので、まずは束縛をしない女性、これは絶対です。
友達が多い人が多く、彼女がいても女性の友達とも連絡を取る人が多いですが、そういったことに嫉妬されたりすると、相手はめんどくさく感じてしまいます。

また、気まぐれなので、文句を言わず黙って付いてきてくれるような女性のことも好みます。
そんなことから、家庭的で控えめな女性との相性が良いでしょう。

自由で気分屋なところから、サバサバしておおらかなO型女性とは、相性が良いと言えるでしょう。


■B型男性との恋愛


彼のマイペースも受け入れ、わがままを言わない、寛大な心で受け入れる、しつこくしないことを念頭に付き合っていくことが重要。

基本的に友達のような付き合いをし、女友達の一人のように付き合うことになるかもしれません。彼女を優先することもなく、自分が思ったとおり気まぐれに動く傾向があります。

そんな時イライラするかもしれませんが、彼は束縛されたり人に指図されたりすることを嫌うので、怒ってしまっては恋愛も長続きしません。B型男性と付き合うときは、寛大な心をもって彼のわがままを聞いてあげると言うぐらいの気持ちで、付き合っていくことをおすすめします。


■まとめ


B型男性は良くも悪くもマイペース。人とは違った発想があり面白みがある反面、気まぐれで振り回されることも多くあるでしょう。
自分の機嫌が良いと連絡も多いのに、ひとたび機嫌を悪くすると連絡してこないなんてことも。

B型の男性と付き合っていくには、寛大な心で。
アプローチする際にも全然連絡がないからと言ってあきらめず、しつこくせず少し待ってみると良いでしょう。

彼らは自分の思った通りにしか行動しないので、イライラしずに黙って見守り、居心地の良い相手になってあげましょう。