B型女性へのアプローチ方法

■B型女性の特徴


B型と聞くとわがままで自己中心的と言ったイメージが強いかもしれません。でも実際は、気さくで打ち解けやすく、楽しい存在だったりもします。

B型女性の特徴としては…
・マイペースで気まぐれ
・寂しがり屋
・自己中心的・わがまま
・姫気質
・気さくで自由奔放

と言ったところ。

人から干渉されたり命令されたりすることが基本的には嫌い。そのため自由奔放で姫気質だと思われてしまうことも。
気が強かったりわがままに思えるかもしれませんが、これははっきりと言葉で意思表示するためだと言えます。つまり裏表があまりないので、付き合いやすい性格でもあるのです。


■B型女性へのアプローチ方法


自由を好むイメージはありますが、B型女性は実はとても寂しがり屋。
常に人といないと嫌だったり、休みの日は予定が詰まっていないと嫌だったり、賑やかなことが好きな裏には、寂しがり屋だと言うことがあるのです。

そんな点から誘いやすいのは事実。少し仲良くなれば、きっと誘いにも乗ってきてくれるでしょう。

そのためにはまずは相手を知ること。
気さくで誰とでも打ち解けやすいと思われがちなB型ですが、実は仲良くなる人はかなり選んでいます。
相手を知って相手に合わせることが必要です。

また、B型女性は好きになったら周りが見えなくなるほどのめりこみます。
と言ってもA型のように、何度も連絡をしたり会ったりして徐々に付き合うと言うよりは、付き合うと付き合わないかどっちか!と言う面があります。

人見知りが多いですが仲良くなれば警戒はすぐに解きやすい人たちなので、ひとたび気に入られれば一気に距離が縮まって、女性の方から告白することもあるかもしれませんね。


■B型女性の好み


好きなものと嫌いなものがはっきりしており、好きなものが一緒な人にはとことん興味を示してきます。
コミュニケーションが上手で気さくな面もあるので、すぐに距離を縮めてくることでしょう。

また、さっぱりした性格なので、相手もそういったサバサバしたわかりやすい人を好みます。
計画を練ってどうとか言うよりは、直球で勝負するような男らしい人との相性が良いでしょう。


■B型女性との恋愛


マイペースで自由な一面もありますが、寂しがり屋でかわいらしい意外な一面も持っています。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりとしており、独特な世界観があり、人とは違った雰囲気に魅了される人も多いかと思います。

時には振り回されたり気分によって浮き沈みが激しかったりすることもあります。怒っていたと思っていたらすぐに大笑いしていたり、コロコロと変わる気分にはあまり干渉せず、時間が経てば直るのでそっとしてくと良いでしょう。

束縛は嫌うのである程度の心の距離は置きつつ、奔放な相手の行動も受け入れる、苦労も多いかもしれませんが一緒にいても飽きない人が多く、楽しい恋愛になることでしょう。


■まとめ


B型女性は自分の思ったことを言ったり思ったように行動してしまうため、わがままだと思われがちなところも。
しかしそれは皆が心に思って言えないようなことを、口に出してはっきり言っているだけなのです。

確かに振り回すようなことはあるかもしれませんが、基本的には面白みがあって魅力のある女性が多いのも特徴です。

おおらかなに見守ってあげるような気持ちで、恋愛できると良いですね。