異業種交流パーティー

婚活パーティーやお見合いパーティーと言う言葉は聞き慣れている人が多いかと思いますが、異業種交流パーティーとはまだあまり知られていないかもしれません。

これはその名の通り、もともとは業種や仕事の違う人たちが、人脈作りや交流を深めるために始まったパーティーです。ですので男性通しや女性通しでも、ビジネスの繋がりで知り合える場なのです。

しかし近年では、男女の出会いに繋がると言うことで、恋人探しや婚活目的で参加する人が増えてきました。そういった目的で参加者を募るものも多いですよ。

異業種交流パーティーは、オシャレで都会的なイメージがあります。参加者も高収入な方やキレイな人が多く、ハイステイタスな出会いの場となっていることが多いようです。

婚活パーティーのようにかしこまっておらず、基本的にはフリータイムがメイン。自由に動き回りながら、気になった人と自由に話す、そういったスタイルを取っています。

ただ、話しかけるのが苦手な方にとっては孤立してしまう可能性も高く、あまり向いていません。結婚が目的ならば、お見合いパーティーの方が良いかもしれません。

色々な人と話したい、おしゃれなパーティーに参加したいと言う方は、異業種交流パーティーに参加してみてもいいかもしれませんね。