カップル発表

婚活パーティーが一通り終わった後に、カップル発表をします。

それまでに気になる相手を書いた告白カードをスタッフに提出し、お互いの思いが合致合えば、晴れてカップル成立と言うことになります。

カップル発表はパーティーによって変わってきます。

参加者全員の前で番号が呼ばれて発表される場合と、カップルになった人だけにこっそり教えてもらえる場合と、2パターンがあります。

カップルになれればどちらでも良いと言う人には関係ありませんが、あまり人前で晒されるのは恥ずかしい…と言う人は、こっそりと教えてもらえるパーティーを選んだ方が良いでしょう。
こういったことは各社のホームページに行けば書いてあるので、気になる人は事前にチェックしてから行くと良いと思いますよ。


また、当然ですがここでカップルになったからと言って、すぐに結婚できるわけではありません。
まだ数十分しか話してないでしょうし、ここからが本当の勝負です。

カップルになれても、そこからがうまくいかなかったと言う人が実はとても多いでんすよ。今後デートを重ねて親密になり、結婚へつなげていくのが課題です。

カップル成立したからと言って安心せず、そこからのデートを頑張ってください。