二次会

婚活パーティー終了後に、親しくなった相手やその友達たちと、複数名で食事やお茶や飲みに行ったりすることを言います。
パーティーでカップリングしてもすぐにデートには誘いづらいと言う人は、まずは二次会に言ってみるのもいいかもしれません。

そのためにはまず、男性はあらかじめ、周辺のおしゃれなお店などをピックアップしておくと良いでしょう。なかなかすぐには決められませんからね。満席だった時のことを考え、2~3軒は考えておいた方が良いと思います。
「近くでいい店知ってるんだ」と誘うと、スピーディーに二次会が開催でき、それだけで高感度が上がります。

女性もその後すぐに予定を入れてしまわずに、誘われた時のことを考えて空けておくのが良いですよ。


婚活パーティーでは限られた時間内での会話になりますし、かしこまった雰囲気の中なので、どうしてもあまり親しく話せないことが多いかと思います。

ですが二次会は自由な時間なので、ここで一気に距離を縮めたり親しくなると言うことも可能ですよ。

二人きりの方が相手のことを深くまで知ることができますが、いきなりだと緊張してしまう人もいると思うので、友達や親しくなった相手を誘って数名で二次会に行ってみると、盛り上がって楽しい時間を過ごせるかもしれません。

そこからはメールや電話のやりとりで仲良くなり、次はデートに誘ってみるといいと思います。