恋活パーティー

婚活パーティーと似たようなものに、「恋活パーティー」や「恋活イベント」があります。

主に同じようなパーティーだったり街コンだったりするのであまり違いは分からないかもしれませんが、単純に言えば、結婚がしたいか恋愛がしたいか、と言うこと。

婚活パーティーはその名の通り、"結婚活動”です。
半年以内、1年以内、気が合うのなら今すぐにでも、とにかく結婚したい方向けのもの。もちろん、そういった条件のついているものも多くあります。

恋活パーティーは、彼氏・彼女が欲しい人向けの、いわゆる"恋愛活動"。
今すぐには結婚はしたくないけど、まずは恋愛からスタートしたいと言う人向けのものになります。

近年では結婚はまだしたくないけど、品定め的な感じで婚活パーティーに参加する女性も多いんだとか。
しかしこれは本当に結婚したい人にとっては迷惑で、付き合ったとしても結婚に対する思いの違いで上手くいかなかったりすることもあるので、恋人が欲しいと言う人は、婚活ではなく、恋活をするべきなのです。

婚活パーティーを行っている会社でも恋活向けのパーティーなども多く開催しているので、そういったものから探し、参加してみると良いでしょう。