フリータイム

婚活パーティーのほとんどでは、フリータイムと言う時間が設けられています。

最初は参加者全員と数分ずつ話をして、そこで気に入った人と話ができるのがフリータイム。このスタイルが一般的です。

このフリータイムは5分ほどのものが2,3回設けられており、いかにここで気に入った異性と仲良くなるかで、カップルになれるかがかかっています。
最初の全員との自己紹介タイムよりも、むしろここが肝心なのです。

人気のある人だとその人と話したい人がたくさんいるので、ちょっとでも迷っていると他の人に取られてしまうことも。フリータイムで大事なのは、とにかく積極的に話しかけること。

慣れている人だと要領よく行動するので、いす取りゲームのように自分だけポツンと残されてしまい、フリータイム中右往左往してしまうこともあります。
ちょっとでも気になる人がいたら、自分から話しかけに行ってみてください。せっかく参加したのだから、限られた時間を有効に使わないと損してしまうことになりますよ。


一般的なパーティーはそのようなスタイルが取られていますが、中には、パーティー時間全てがフリータイムと言うものもあります。

積極的な人には向いていますが、引っ込み思案な人や消極的な人にはレベルの高いパーティーとなるので、予約する際に、しっかりと確認してからにすることをおすすめします。