婚活バー

近年独身の男女に注目されている「婚活バー」。お酒を交し合いながら、男女の出会いの場として利用できるバーのことです。

婚活パーティーとは全く異なり、席に座って異性と好きなように会話できます。
数分単位の回転寿司方式で、スタッフの進行どおりに進められるパーティーとは違うので、型にはまらず自由に会話を楽しめます。

また、バーと言うだけあっておしゃれなお店もとても多いのが特徴。
店内には大人の雰囲気が漂うところも多いですよ。

気をつけなければならないのが利用料金。
店によっても値段は変わってきますが、女性は定額のところが多い一方、男性は結構な高額な料金がかかってきます。

お店の利用料金、初回登録料、チャージ料金、女性の紹介料、ドリンク1杯1,000円程度などで、累計10,000万から30,000円程度はかかってしまいます。
婚活パーティーと比べて一回の料金が安いものではないので、男性はその点は注意です。ふらりと立ち寄って後から値段に驚くなんてないように気をつけてください。

しかしその分男性の参加者は、経済力のある人が多いと思います。
女性もきれいな人が多いと評判で、セレブ婚も夢見られる場所かもしれません。


ただ、婚活を初めたばかりの人や普通のサラリーマンの方は、そういったところよりかは婚活パーティーの方が向いているかもしれませんね。
自由に話をするので会話力もいりますし、それで出会えなければお金も無駄になってしまうので、どちらかと言うとオーソドックスな婚活パーティーの方が良いかと思います。