チェックシート

チェックシートとは、婚活パーティーの最中、異性の顔と番号が一致するようにメモ書きできるシートのことを言います。

婚活パーティーは基本的に自己紹介タイムから始まり、男性が女性の前を移動しながら、数分ずつ話をしていきます。
人数が少なければ全員の印象を覚えていられるかもしれませんが、基本的に20人から30人以上の人と話をするので、誰が誰だかわからなくなってきたりします。

そのためにあるのがこのチェックシート。

一人ずつの印象や気になったこと、気になった人に○印をするなど、覚えておけるようにあるものです。
婚活パーティーに真剣に取り組むには、このカードの記入もしっかりすることが必須です。


とは言え、お見合いパーティーは次から次へと席を移動して話していかなければならないのでとても忙しいもの。なかなかじっくりと書いている時間はありません。
一人ずつしっかり記入していると時間がなくなってしまいます。

なので、気にならなかった異性は空白のまま、気に入った異性には○、一言印象を書くぐらいがちょうど良いのではないでしょうか。自分の覚書になるので、覚えておければ何でも良いのです。

じっくりと考えて書ける時間はとてもじゃないけどないので、書き方も一工夫できると良いかもしれませんね。