Facebook婚活

様々な婚活の形式がある中、現在注目されていて人気を集めているのが、Facebookを使った婚活です。
pairs(ペアーズ)」や「I'll ~アイル~」などのアプリがあり、Facebookのアカウントを利用して、気軽に異性と知り合える仕組みとなっています。

内容はインターネットを利用した婚活サイトと同じようなものとなっていますが、Facebookを使っている人と言うことで10代や20代の若い世代が多いと言うこと、また、利用登録者数がとても多いことが特徴となっています。pairsで言うと、220万人ほどの人が登録しています。

もちろんFacebookには登録していないとできませんが、友達や家族など自分以外の他の人には知られないようになっているので、気軽に始める人が多いのです。

また、女性は無料の場合が多く、男性も安い料金で始めることができます。結婚相談所などよりは断然に安いことも人気の理由のようですね。

ただし安い料金設定や若い人が多いと言うことで、どちらかと言うと恋活などに利用する人が多いのも事実。他の婚活サイトやお見合いパーティーよりは、結婚に対する意識が低めとなっています。

どこに出会いがあるかはわからないので、気軽に始められるFacebook婚活から始めてみるのもいいかもしれませんが、出会いが見つからないのであれば、本気度の高い婚活に切り替えていくのがおすすめです。