女性から嫌われる趣味

■ギャンブル


パチンコや競馬などのギャンブルは、女性からの支持がとても低い趣味の一つです。
女性はやらない人が多いので理解ができないことが多いですし、なんと言ってもお金がかかるからです。

今は良くても結婚したら生活費を使ってしまうんじゃないかと考える女性が多いのです。

本当に好きなら止める必要はないかと思いますが、遊び程度で止めておくことが必要だと思います。あまりはまり過ぎて借金などを作ってしまったら、モテるどころの話ではなくなってしまいますからね。


■アニメ・ゲーム・アイドル


いわゆるオタクと言われるような趣味の一つ。
アニメやアイドルが好きだと言う人は、どうしても暗くて幼稚、オタクなイメージがある人が多いですからね。

女性でもアニメが好きな人はいるので、そういう人なら理解してもらえるので引け目を感じることはありませんが、一般的なアニメとは無縁の人にあまりアニメの話をしても理解されないので、避けた方が良いでしょう。

アイドルにおいてもはまり過ぎて没頭してしまっている人もいるので、好きなことは悪いことだとは思いませんが、何事も適度に好きなことが一番良いかと思います。


■車・バイク


ドライブが好きな人は女性から人気がありますが、この場合の車やバイクは、物そのものが好きな人たちのことです。

車やバイクの改造などにお金をかけ、休日にもなると常にいじっていると言った人。

男性は車好きな人が多いので車にお金をかける人は多いかもしれませんが、逆に女性はあまり興味がない人が多いので、全く理解ができなかったりします。
何でそんなにお金をつぎこむのか分からず、結婚後のことを考えてもかなり費用がかかる気がして、あまり好かれません。

女性は意外といじっている車は好きではないので、一緒に乗ることが恥ずかしく思うこともあります。


■鉄道


鉄道が好きな女性もたくさんいるので一概には言えませんが、一般的な女性からはあまり人気のない男性の趣味です。

他の趣味と同様で、ちょっと写真を撮るのが好き、乗ってみるのが好き、ぐらいなら良いのですが、鉄道ファンは結構マニアックな人が多いのが事実。

マナーがなっていないと話題になったりもしましたし、お金をかけすぎる人も多いと言います。

本人が好きなら全く問題はないのですが、女性は鉄道に興味のない人も多いので、理解できない部分も多いのでしょう。