女性から好かれる趣味

■スポーツ


いつの時代も不動の人気を誇る運動系男子。
マッチョが人気があるわけではなく、爽やかにスポーツをする姿に女性は憧れてしまうのです。

サッカーや野球、テニスなどは手軽にでき、なおかつ女性からの人気も高いスポーツ。モテるだけではなく健康にも良いので、始めてみると良いかもしれません。
人数がいるスポーツは集めるのが大変と言う人は、水泳や筋トレ、ランニングなど、一人でできるものを探してみてもいいかもしれませんね。

冬限定ですが、スノーボードも女性からの人気はかなり高いものとなっています。


■旅行・ドライブ


旅行が好きな男性は、女性に好かれる人が多いようです。
アクティブで行動力があるので、付き合ったり結婚したりしても自分を引っ張っていってくれる感じがしますし、何より色々な場所へ連れて行ってくれそうですもんね。

好きな人と一緒に旅行に行けると言う事はとても嬉しいことなので、近い遠いに関わらず、色々行ってみるのもいいかもしれません。
地理や場所などにも詳しくなり、いざ女性と旅行に行った時には、かっこいいところを見せられることでしょう。


■料理


料理が得意な男性は少ないかもしれませんが、手際よりパパッと料理ができる男性は好感度が高いですよ。
料理=女性と言うイメージが強いかもしれませんが、今は家事をこなす男性も増え、料理ができると言うことはステータスになります。

女性は自分より料理がうまければ教えてもらうこともできますし、おいしい料理を作ってもらうこともできます。

あまり料理をしない人でもやってみると意外と楽しいこともあるかもしれないので、挑戦してみてもいいと思います。


■音楽・楽器


定職にも就かず、いつまでも音楽で生きていこうと夢を追いかけている人は結婚相手としては見られないことは多いですが、しっかりと働いている上で、趣味で楽器をやっている人などはかっこいいと思われることが多いようです。

ギターやベースなど、バンドなどを組んで一生懸命取り組む姿は、何歳になっても素敵ですもんね。

また、特殊ですがDJなどをやっている人も、かなりモテることでしょう。

何か音楽の趣味を持ちたいと思ったら、楽器を始めてみたり、好きだと思う音楽をたくさん聴いてみると良いと思いますよ。


■映画・小説


始めてみるのに一番手軽だと言える趣味です。
手軽だからと言って女性受けしないわけでもなく、映画なんかは女性とのデートの定番でもあります。

おもしろい映画を知っていたり、小説に詳しかったりすれば、女性との会話も自然と盛り上がることでしょう。

映画は好きな人が多いですし知識にもなることも多いので、たくさんの映画を見ることをおすすめします。