男性から好かれる趣味

■料理


「男をつかむなら胃袋をつかめ」と言う言葉に代表されるように、料理上手な女性はいつの時代も男性からの好感度はかなり高いものとなっています。

料理が上手だと家庭的なイメージがあり、結婚後の幸せな生活を想像することができます。
毎日仕事で疲れて帰ってきて美味しい料理が待っていれば、寄り道せずに家に帰りたくなるものです。

料理ができる女性はとても女性らしいイメージもあり、実際に美味しい料理を食べさせてあげれば、男性の心は更に傾くことでしょう。


■スポーツ


男女問わず人気のある趣味の一つがスポーツです。
運動に打ち込む姿は爽やかで、健康的な姿は結婚にも向いている気がします。

男性もスポーツが好きな人が多いので一緒にスポーツを楽しむこともできますし、スポーツの話で盛り上がったり、一緒に観戦デートを楽しむこともできます。

アウトドアが好きな女性も行動力があり明るくアクティブなイメージで、男性から好かれるでしょう。


■読書


読書が好きな人は、知的なイメージがあります。なんとなく頭が良さそうな気がしますよね。

スポーツとは真逆で、おとなしくてやまとなでしこな雰囲気もあります。口数は少なく、一歩下がって男性の後を付いてきてくれそうな、清楚な女性を連想されます。

好きでもないのに無理に読書をしても内容が頭に入らないので、本当に好きな人だけにおすすめですが、著者によっても読みやすさなども様々なので、好きな本を探してみるのもいいかもしれませんね。


■買い物


あまりにも散財するような買い物は全く家庭的ではありませんし男性からは引かれてしまいますが、時々ぶらりと一人で買い物に行くような趣味は、おしゃれや流行に気を遣っていて、いつまでもきれいでいてくれる気がして男性から好かれます。

やはり男性からしたら女性は、歳を重ねても若々しく美しくいてほしもの。
家庭に入ったからと言ってだらしなくなってほしくないので、常にきれいにしていることは良いことでしょう。

とは言え、高いものばかり買っていたり、毎日のように買い物にでかけることは、貯金ができなさそうだと思われてしまうので逆効果です。何事も適度が大事です。