デートマンネリ化対策

付き合って最初のうちは行きたいところもたくさんあり、充実した時間を過ごせることだと思いますが、長く時間が経つとマンネリ化してしまうことも…。
いつも同じところばかり行ったり同じことばかりしてしまうと飽きてしまうこともあるので、マンネリ化しないような工夫も大切です。


■体験型デート


例えば陶芸体験やフルーツ狩り体験など、あまり普段ではできないような体験をしてみると楽しい時間を過ごせますよ。

一緒に何かをしたり作ったりすると言うことは共有した時間を過ごせ、後になっても忘れられないような思い出作りになります。二人一緒の時間を過ごすと言うことで新鮮な気持ちに戻ることもできます。

あまりお金のかかるものや遠くに行かないとできないことじゃなくても良いので、インターネットや情報雑誌などで探してみて、お互いに興味のあるものを選んでみると良いかと思います。


■観光バスツアー


おばちゃんやおじちゃんが多いイメージがあるかもしれませんが、意外とこれが楽しかったりします。
なんと言ってもお得でお値打ちな旅行が楽しめ、長時間運転しなくても勝手に連れていってくれるメリットがあります。

おいしいもの食べ放題のツアー、ちょこまかお土産付きツアー、世界遺産巡りツアー、体験ツアーなど、種類も豊富で様々。若い子通しで参加している人も珍しくありません。

普段からドライブによくでかけると言うカップルでも、バス旅行するとまた違った雰囲気を味わえますよ。
運転疲れもなく寝るのも自由、自分たちだけの空間ではないと言うデメリットもありますが、たまにはツアーも楽しいものです。


■B級スポット巡り


雑誌やテレビに出てくるような有名な観光地ばかり行っていると、いつか尽きてしまいます。
人気テーマパークや水族館、風情ある町並みなどは誰が訪れても楽しいですが、あまり知られていないようなちょっと変わった珍スポットも、見方によっては十分楽しめます。

小さな博物館や変な神社などは、人気の観光地とは違って、おかしなものがあったりしてそれがおもしろかったりします。

B級スポットははまってしまう人が多いほど隠れた人気スポット。
そんな珍な場所を二人で探しながら巡ってみるのも良いでしょう。


■スポーツ


どちらかがスポーツが嫌いならやめた方が良いですが、嫌いじゃないのなら二人で汗を流してみてはいかがでしょうか。

と言ってもスポーツクラブでやるようなバリバリのスポーツじゃなくても良いので、近くをランニングしてみたり登山に挑戦してみたり、軽くテニスをやってみたりするのもおすすめ。

あまり運動をやらない人にとっては健康にも良いですし、体験型デートと似ていますが、一緒に何かをやることによって新鮮な気分を取り戻せます。

家でのデートやショッピングモールでのデートが多いカップルには特に良いかと思います。


■思い出の地巡り


最初の頃に二人で行った、思い出のスポットが必ずあるはず。
そんな二人の思い出を探して思い出の地巡りをしてみるのも良いかもしれません。懐かしい気持ちになりますし、新たな発見もあるかもしれません。

また、お互いに育った町に行って、お互いの思い出の場所を歩いてみるのも楽しいですよ。

彼や彼女のことを、もっと深く知ることができるかもしれませんね。