初デートプラン

■食事デート


初めてのデートだからと言って、休みの日に一日使ってデートしなければならないと言うわけではありません。

もちろんお互いの家が遠ければゆっくり休みの日に会った方が良いでしょうが、職場や家が近いのであれば、最初は夜ご飯を一緒に食べに行く程度でも良いかもしれませんね。
どこかへ出かけたりするとなかなかお互いについての話ができないので、ゆっくり食事をしながらお互いのことを知ってみるのも良いでしょう。

平日だと行きたかった店が定休日だったり、オフィス街だと会社帰りの人で混んでいたりすることもあるので、事前チェックや予約などはお忘れなく。男性に任せきりと言うのは良くありませんが、お店の予約などを男性がしておくと、スムーズにデートも運びますし、頼れる男性だと評価が高くなりますよ。


■映画館


初デートはカップルが行く場所の定番を狙っていった方が無難です。
よっぽど趣味が会えばお互いの行きたい場所に行けば良いのですが、まだお互いのことが分かっていないうちは、映画を見るなど定番のデートをおすすめします。

事前に相手が見たい映画などを聞いておき、上映時間や映画館の場所などを調べておくと良いですね。

映画は雰囲気もよくその後映画の話題で盛り上がることもできます。


■ドライブ


こちらもカップルの定番デートのドライブ。
ドライブと言っても最初から3時間も4時間もかかる場所ではなく、車で1時間から2時間ほどの場所が良いのではないかと思います。

少し離れた場所に海を見に行ってみたり、自然を感じに行ってみたり、美しい夜景を見に行ってみたり…。

目的地は決めておかないとゴールが見えなくてグダグダになってしまうのであらかじめプランは必要ですが、ドライブ途中に気になったところに立ち寄ってみたり、おいしそうなお店に入ってみたりするのも楽しいですよ。

ドライブは男性が運転することも多いと思うので、「疲れてない?」と声を掛けるなど、気遣いも忘れないようにしましょう。

また、愛知県と周辺のデートスポットは、「大切な人と行きたい!デートスポット【東海】」からも探せますよ。


■水族館・動物園


やはり初々しいカップルに一番人気スポットと言えば、水族館や動物園などのレジャー施設。

遊園地ほどお金も時間もかかりませんし、割と手軽に行ける場所です。
名古屋だと、名古屋港水族館や東山動物園があり、どちらとも名古屋市内と言うこともあるので、行きやすいデートスポットだと思います。

少し足を伸ばすのであれば、岐阜のアクア・トトぎふや、三重の鳥羽水族館などもありますね。

かわいい魚や動物を見て、一緒に時を過ごせば、自然と仲も深まるかもしれません。


■公園デート


公園と言っても地元の子供たちが遊んでいる小さな公園ではなく、遊歩道があったりボートに乗れたりする大きな公園のことです。

場所によっては動物がいたり四季折々の花がきれいな公園もあり、意外と楽しめるんですよ。

初デートなのでこんな初々しい感じも良いと思います。
女性がお弁当を作って公園で食べるのも、好感を持たれ楽しめることでしょう。