女性が男性に求めること

■優しさ・思いやり


バブルの時代は「三高」と言う言葉が流行ったように、結婚相手に求める条件として高収入・高学歴・高身長と言われてきましたが、その3つは今の時代は、求めるものの上位には入っていません。

いくら見た目がよくてもお金持ちでも、相手に対する優しさや思いやりがなければ結婚生活はうまくいかないのです。

彼氏であればかっこいい方がいいと思うかもしれませんが、結婚するとなると条件は変わってきます。
結婚してもずっと優しくいてくれる人は、やはり人気が高いようですね。


■経済力


三高の高収入のような話ではなく、安定した仕事に就いており、安定した生活ができる男性を求める人が多いと言うことです。
世の中お金が全てではありませんが、どれだけ相手のことを好きでも、お金がなくては生活ができませんからね。

高収入のセレブ婚を夢見る人も減り、女性も働くことが増えた現在一緒に働くことはできるので、そこまで高収入の男性を望む人は少ないようです。


■思いやり


いくら長く一緒にいて相手といることに慣れてしまったとは言え、思いやりの心を忘れてはいけません。

いつも相手のことを考えることは難しいかもしれませんが、ふとした瞬間に出る優しさや思いやりに男性は心を打たれることでしょう。
男性女性問わず、優しく思いやりのある人は、結婚しても安心できると思います。


■趣味や性格が合う


死ぬまでずっと一緒にいる人なのだから、合わない人といるのは辛いことです。
趣味や性格が合えば一緒にいても楽しいですし、休日は同じ趣味を楽しむことだってできます。

愛や思いやりも結婚する上では大切なことですが、性格が合うこともとても重要なことだと思いますよ。

付き合っている頃は多少合わないと思ってもノリや愛でカバーできるかもしれませんが、結婚してからだと毎日のこととなるので、性格が合うことは必須条件になってくるのです。


■家事をしてくれる


今の時代、男性も家事ができて当たり前だと言われています。
それでもやはり女性が食事を作ったりすることは多いとは思いますが、男性には何でも良いので少しでも手伝ってもらいたいもの。

料理・洗濯・掃除など、全てができなくても良いので、分担してできれば女性にとっては理想的。

結婚しても働く女性が増えてきたので、家事はできて当たり前と思っている女性も多いようですよ。