男性が女性に求めること

■家事力


男性が結婚相手の女性に求めるものの中で、いつの時代も変わらず、最も多くの人の意見として「家事力」があります。

今の時代家事は男性と分担することが増えているとは言え、女性が全く何もできないのは問題です。
やはりおいしい料理を作れる女性は、男性の心もギュッと掴むことができるのでしょう。

女性が家事をするものだと決め付けられるのは不愉快かもしれませんが、彼がおいしいと言って自分のご飯を食べてくれるのは嬉しいものです。


■安らぎ・安心感


結婚は付き合っている時のように毎日ドキドキばかりはしていられないのです。
仕事で疲れて帰ってきた時に、ホッとできる空間があれば男性は安心できます。家にも早く帰りたいと思うことでしょう。

容姿の良い悪いに関わらず、一緒にいてくつろげてリラックスできるようなほんわかした女性は、男性からの人気は高いですね。口うるさくあーだこーだ言うようなキビキビした女性は、男性を疲れさせてしまうかもしれません。


■思いやり


いくら長く一緒にいて相手といることに慣れてしまったとは言え、思いやりの心を忘れてはいけません。

いつも相手のことを考えることは難しいかもしれませんが、ふとした瞬間に出る優しさや思いやりに男性は心を打たれることでしょう。
男性女性問わず、優しく思いやりのある人は、結婚しても安心できると思います。


■性格が合う


これからの人生を死ぬまで一緒に過ごすとなると、性格が合うことはかなり重要になってきます。
付き合っているうちは好きと言う気持ちだけで乗り越えられるかもしれませんが、結婚するとそういうわけにもいかなくなってくるのが現実。

実際に「性格の不一致」が離婚原因の1位なほどで、性格が合わないということはどちらかがよっぽど合わせない限り、結婚生活に嫌気がさしてしまうのです。

やはり趣味や性格が合う人は、一緒にいても楽しいですもんね。


■仕事への理解


家族を支えるために仕事をしているのだから、自分の仕事への理解が欲しい男性が多いようです。

仕事が忙しいから家事や育児が手伝えないと言う意味も含まれているのかもしれませんが、仕事で遅くなったり、付き合いでお金がいったり、そういったことを奥さんにガミガミ言われるのが嫌だと言うことだと思います。

一生懸命働いているのだから、ある程度のことは多めに見て、許す気持ちも必要だと言うことですね。


■信頼


女性として、そして人として信頼できることは結婚するにあたって最低限必要なことです。

そのためにはやはりスピード結婚するよりは、相手のことがよく理解できる期間だけは付き合って、結婚した方が良いでしょう。

お互いが信頼し合っていなければ、一緒に生活なんかできません。
隠し事をしない、浮気をしない、散財しないなど、そんな心配をしなくていい人と結婚したいと思うことは、誰でも一緒だと思います。