結婚できない女性の特徴

■相手への理想・条件が高い


30代後半・40代になっても結婚できない女性は、結婚相手への理想が高過ぎる人が多い気がします。

イケメンでなきゃ嫌、年収はいくら以上、相手の家族構成、家事もこなせるなど、数々の条件を満たしていなければ結婚相手としてはおろか、お付き合いにすら結びつかない場合が多いのです。

自分が年齢を重ねている分理想が高くなっていくのは分かりますが、必要以上に条件を付けすぎると、一生結婚できなくなってしまいます。

結婚するには愛情だけではいけないかもしれませんが、性格や内面をよく見ることで、意外とすんなり結婚が決まることもあります。お付き合いする前に切ってしまうより、何度かデートを重ねてみるのも良いかと思いますよ。


■自立している・収入が良い


自分でなんでもでき、会社での地位も確立しているできる女は、婚期も遅くなる人が多いようです。

それは一人ででも生きていけるほどしっかりしている女性のため、男性の力を借りなくても、精神的にも収入的にも生活できてしまうからです。

私は一人で生きていくと言う強い人は結婚しなくても良いでしょうが、結婚したいのにうまくいかない人は、完璧な自分だけじゃなく、弱い自分も異性に見せてみたりするのも良いかも。

また、結婚してもずっとバリバリ働きたいのであれば、お付き合いする男性に最初からそれを伝えてうまく付き合っていくと良いと思います。


■ブランドもので身を固めた完璧なファッション


高価なブランドものをたくさん持っていて、まるでファッション雑誌の1ページのようなばっちりと決め込んだ女性の中にも、なかなか結婚できないような女性が多いようです。

一見、おしゃれにこだわり常にきれいにしているので男性もたくさん寄ってきそうな感じがしますが、あまりにも決め過ぎていると男性は引いてしまうのです。

結婚してからもお金がかかりそうですし、家計をやりくりしたり家事をこなしたりするイメージがまるで持てません。

別にブランドものが悪いわけではなく、さりげなく持っているには何の問題もありません。ただ、あれもこれも全部高いもので身を固めていると、いくら美人でも男性は寄りにくいでしょう。


■ネガティブ・批判が多い


自分に自信のない女性や、人の幸せの嫉妬ばかりする女性、悪口や愚痴ばかり言っている女性も男性からは引かれてしまいます。

男性は基本的に、前向きに明るく頑張っている素直な女性が好きです。美人でなくても家事が下手でも、いつでもニコニコして一途で、一生懸命頑張っている人は男性からモテる人が多いでしょう。

その逆に、暗くて「だって…」「でも…」「私なんか…」などと言う、ネガティブで否定的な言葉や態度が多い女性は、恋愛にも発展しないことが多いんじゃないでしょうか。そんな暗い人といると、自分まで暗くなってしまいそうですからね。

また、悪口を言う女性も男性からは嫌われるので、できるだけネガティブなことや悪口などは言わず、ニコニコとした態度で男性と接してみてください。


■完璧主義・プライドが高い


常にビシッと決めていて、女性としてのプライドが非常に高い人。お茶やお花を習ったり、エステなどで女磨きに余念がない。
何でも完璧にこなそうとするのでいろいろな習い事を習い、たくさんの服を持っており、とても自分を磨いている。

理想的ではありますが、そんな女性に憧れるのは、実は男性ではなく女性からなのです。

男性からしたらお茶なんかできなくてもいいし、エステに行くほど自分を磨いていなくてもいい。そんなことはどうでも良いのです。
それよりも、優しい人や自然体な人、明るい人の方が男性からは断然モテます。

そうやって女を磨くよりも、少し妥協して男性への条件を変えたり、高望みし過ぎない方が、結婚への道は近くなりますよ。