熟男(うれだん)

密かに注目を集めている「熟男(うれだん)」。その名の通り熟女の逆のパターンで、かっこいいおじさまと言ったところ。
今、若い女性が歳の離れた男性に憧れることが多いようで、熟男と出会うための婚活の場なども開かれているほどなんですよ。

熟男の男性たちは、40代、50代になってもかっこいい方たち。
ただ歳を重ねているだけではなく、落ち着きがあり、渋さがあり、仕事ができ、若い人にはない大人の男性の魅力を持っています。

芸能人でも熟男と呼ばれる男性はたくさんいて、竹野内豊さん、西島秀俊さん、佐々木蔵之介さん、大沢たかおさん、中村トオルさん、田辺誠一、佐藤浩市さんなどがいます。
みなさん歳を重ねていてもとてもかっこいい方たちですよね。

そして芸能界では10歳以上歳の離れた女性と結婚している人が多いことも、ブームの火付け役になったのではないでしょうか。

40歳を過ぎても結婚していないと言うことは何か癖があると思うかもしれませんが、仕事が忙しくて結婚できなかった、たまたま良い出会いがなかったという方も多いでしょう。

女性の方が精神年齢が高いと言われているので、同世代じゃ物足りないと言う女性もいると思います。
そういった方は少し歳の離れた、"熟男"の男性に注目してみてはいかがでしょうか。意外とうまくいくかもしれませんよ。