枯れ専

歳を重ねてもかっこいい熟男の男性がブームとなっていますが、そんな熟男の方たちを好きな女性のことを「枯れ専女子」と言います。

「枯れ専」と言うのは、枯れた男性専門と言うことで言葉的にはあまり良いイメージではないですが、どこか哀愁漂う渋い中年男性と言うことです。

しかし、40代50代ならば全員が熟男と言うことではなく、大人の魅力を持ち包容力があり、素敵なおじさまと言う感じが漂う男性のことを熟男と呼ぶのです。

そんな同年代にはない魅力に惹かれる女性が急増していると言うことで、今「枯れ専女子」が増えているのですよ。

人生経験豊富なため知識も多く尊敬できる部分が多いと言うこと、大人なので激しく意見がぶつかり合うことがないこと、人のことを馬鹿にしたり歳が離れていても子ども扱いしないと言うことなどが枯れ専にとっての熟男の魅力のようですね。


芸能人だと、沢村一樹さんや堤真一さん、阿部寛さん、西嶋秀俊さんなど素敵に歳を重ねた熟男男性はたくさんいますが、現実にはなかなかそんな方と出会えるチャンスは少ないと思います。

ブームもあってお見合いパーティーでも、熟男限定や年齢をを限定したものもあるので、枯れ専の方はそういったものに参加してみるのもありだと思いますよ。