女子力

テレビや雑誌などで度々使われるようになった「女子力」と言う言葉。
主に女性が、ファッションやメイク、髪型などの外見に力を入れていることを「女子力が高い」と言います。

常に最新の流行のものを取り入れ、男性から好かれるようなルックスをし、女の子らしさ全開で華やかなオーラがある人は女子力が高いでしょう。
またそういう女性は、お茶やお花、料理などの習い事をしたり、女子会などを開いて最新の情報などを取り入れたりもします。

厳密な定義があるわけではないので、どこからどこまでが女子力と言うわけれはないですが、外見だけじゃなく、文化や作法などもよく知っていることも女子力に繋がってきます。

自分磨きと言う言葉の延長だとも思いますが、特にその中でも女性らしさを磨くことに力を入れています。


ただ、見た目だけ磨いても内面が伴っていなければいくら女子力を高めても恋愛はうまくいきません。
人に対する優しさや気配りなども自然とできるようにしましょう。

また、仕事に精一杯打ち込んだり家事をそつなくこなすことも、女子力が高いと言えますよ。