オトメン

ドラマにもなったオトメンと呼ばれる男子だち。
草食系男子と似ていますが厳密には違っており、乙女のような男性のことを言う言葉です。そこからもじってオトメンと呼ばれるようになったそうです。

オトメンの人たちの特徴は、女性が好きなことや好きなものが好きと言うこと。乙女趣味とも言えます。

例えば、お菓子作り、裁縫、料理、キャラクター集めなどが趣味で、甘いお菓子や甘い飲み物が好き。恋話や恋愛ドラマ・恋愛漫画も大好き。

嫌いなものは蛇やトカゲや昆虫など。幽霊や怪談話は大嫌い。

こんな人のことをオトメンと呼びます。つまり女性のような趣味や性格を持った男性のことですね。しかしだからと言って彼らは男性が好きなのではなく、ただ女性のようなだけで恋愛対象は女性。


オトメンの人たちは女性に近い考え方を持っているので、女性とも仲良くなりやすく恋愛の場も増える場合も多いようです。
「俺に付いて来い!」的な肉食系男子のような男らしさには欠けるかもしれませんが、相談したり恋の話をしたり、女性からしたら同性の友達のように話しやすい存在になるかもしれません。


ちなみに漫画などに出てくるオトメンだとイケメンと言うイメージが強いですが、現実はイケメンでなくてもオトメンとそうです。