おやじ女子

男性のような仕草や振る舞いをしたり、ストレスやホルモンバランスの崩れによって、頭髪が薄くなったり濃いヒゲが生えてきたりする女性のことを「おやじ女子」と言います。

おやじ女子はキャリアウーマンに多く、仕事に没頭するあまり恋愛することを忘れてしまうことから始まることが多いようです。

特徴としては、おしゃれに興味がなくなった、体毛の処理をしない、豪快に酒を飲む、ノーメイク、汚い言葉遣いなどがあげられます。自分の身をかまうことがめんどくさくなり、ズボラになってしまう人が多いようです。

休日は昼間から酒を飲んだり、外出するのがめんどくさくて引きこもっていたり、そういったことも特徴にあげられます。


女性としては女子力の高いキラキラしたかわいい女性でいたいと思いつつも、忙しい毎日を過ごしていると、いつの間にかおばさんを通り越しておやじになってしまっていることも。

恋愛や婚活をするに当たっておやじ女子は完全にモテません。むしろ男性が引いてしまいます。


直すとしたら、まずは一目を気にすることからです。

ボサボサの髪の毛、ヨレヨレの服でも平気で職場に行く人は、他人からどう見られているのか、どう思われているのかを考えることです。
同僚や友達、町の人の視線を常に考えながら行動していると、自然と女子力が取り戻せることでしょう。