東山動物園

東山動物園

動物園と植物園が併設した「東山動植物園」。1937年開園と古く愛知県では有名なスポットで、定番のデートスポットとも言えます。広大な敷地内には愛くるしい動物たちがたくさん生活しており、かわいらしい草食動物から獰猛な肉食動物まで、様々な動物を見ることができますよ。

東山動物園

愛知県民には馴染みの深いスポットで小さい頃から何度も訪れていると言う人も多いと思いますが、大人になって再び訪れてみると、子供の頃とは違った楽しさがあると思いますよ。特に付き合いたての初々しいカップルに動物園はおすすめです。かわいい動物たちの話で盛り上がること間違いなし!

東山動物園

園内には550種15,690もの多くの動物がいます。動物園としての入場者数は、上野動物園に次ぐ第2位にも輝いたことがあるほどの人気っぷり。ちなみに、東山スカイタワーは2015年に恋人の聖地としても認定されています。動物園や植物園だけではなく、美しい景色が見渡せるタワーにもぜひ上ってみてください。ロマンチックなひとときを…。

東山動物園

定番スポットですが、きっと楽しく思い出に残るデートになることでしょう。入場料が500円と安いのも嬉しい限り。普段なかなか見ることのできない動物たちに癒されて、一日満喫することができると思います。名古屋周辺でデートスポットをお探しの方は、まずは東山動植物園をピックアップしてみてはいかがですか?



住所:愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
入場料金:大人500円
開園時間:午前9時~午後4時50分(入園券の発売は午後4時30分まで)
休園日:月曜
駐車場:有り(有料)