大須商店街

大須商店街

名古屋市中区の、大須2丁目?3丁目付近のアーケード街を「大須商店街」と言います。様々な文化やファッションの町として、名古屋市育ちの方には馴染みの深い場所なのではないでしょうか。このエリアには約1,200の店舗があり、ぶらぶらと町歩きを楽しむデートには最適な場所です。

大須商店街

もともとは、大須観音の門前町として発展してきました。現在ではアニメやゲームなどのオタク文化なものから、おしゃれな飲食店や古着の店などメジャーなものまで、ジャンル問わず誰もが楽しめる町となっています。

大須商店街

電化製品のお店やパソコンショップ、メイドカフェまで揃い、東京で言うと秋葉原のような雰囲気もあります。また、昔ながらの安くて旨い飯屋からおしゃれな名店までお店が建ち並んでいるので、食べ歩きデートも楽しめると思いますよ。ちょっとしたテイクアウトグルメなども充実しています。

大須商店街

平日・休日問わず常に人通りが絶えず、老若男女たくさんの人で賑わい活気がある町大須商店街。一時期は衰退しているように感じましたが、今では再生に成功し、更なる発展を遂げているように感じます。のんびりぶらりと歩いてみれば、いろいろな発見があるかもしれません。お金もかかりませんし、そんな休日デートも楽しいかも!?


住所:愛知県名古屋市中区大須
駐車場:周辺に有り(有料)
関連URL:大須商店街