リトルワールド

リトルワールド

リトルワールド」と言う名前の通り、世界の国を体験できる屋外博物館が、犬山市にある「リトルワールド」です。園内には、世界の国々の家が建てられており、まるでプチ世界旅行を楽しんでいるかのような体験ができますよ。他ではなかなかできない体験ができるとあって、人気のあるスポットです。

リトルワールド

有名な観光地から、一生行くことがないであろう奥地まで、様々な国やその国の暮らしが再現されていますよ。現在は23ヶ国、33施設があり、園内はとても広大で、日本のテーマパークで第2位の敷地面積を誇っているそうです。全部見て回るのに一日がかりになります。

リトルワールド

もちろんハリボテではなく、家の中の造りや部屋、家具にいたる細部まで、忠実に現地の暮らしを再現していますよ。また、なんと言っても忘れてはいけないのが、世界の民族衣装を試着できると言うことです。特に若い女性たちに人気だそうですよ。デートで盛り上がっちゃうかも!?

リトルワールド

絵本で見る様な、ヨーロッパの家はとてもかわいらしい!また、様々なイベントも開催されており、世界のグルメなどを特集していることもあります。日本にいながら世界各国の料理を食べ比べるのも楽しいかもしれませんね。

リトルワールド

かなり歩かなければならないスポットですが、デートするにはかなりおすすめです。普通の博物館とは違い、体験しながら楽しめるのが魅力です。もはや野外博物館と言うより、一つのテーマパークと考えた方が良いでしょう。それほど見応えのある、楽しいスポットだと思います。


住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
営業時間:3月-11月 9:30~17:00 / 12月-2月 10:00~16:00
休館日:12~2月の水・木曜日(冬休み期間中は開館)
入場料金:大人1,700円
駐車場:有り(800円)
関連URL:リトルワールド