博物館明治村

明治村

明治時代に使われていた貴重な建物が移築・保存されており、広い園内を周りながらそれらを見ることができるスポットが「博物館明治村」です。レトロな建物が建ち並び、まるで別世界に来たかのような体験をできます。いざ、明治時代にタイムスリップ!

明治村

とにかく広大な面積を持つレジャー施設なので、半日見ても見切れないほどです。一つ一つとても立派な建物なので、ついつい見入ってしまうかも。現在は、重要文化財12件を含む、60以上の建物があるそうですよ。

明治村

ただのテーマパークではなく、歴史的価値の高い建物が見られるのも明治村の魅力です。園内には、森鴎外・夏目漱石住宅、西郷從道邸、聖ヨハネ教会堂、三重県庁舎、品川灯台などがありますよ。

明治村

もちろん外観だけではなく内装もしっかりと再現されており、当時の様子を見ることができます。明治時代は異国の文化が入ってきた時代でもあり、西洋の豪華な雰囲気が漂うインテリアが目を引きますよ。レトロやハイカラ好きにはたまらないかもしれませんね。

明治村

浴衣や袴の衣装レンタル、蒸気機関車の乗車、明治の監獄体験など、様々な体験も行っています。実際に体験しながらのデートを楽しめることでしょう。季節ごとにイベント事なども行われているようなので、何度訪れても楽しめます。


住所:愛知県犬山市内山1番地
開村時間:3月-10月9:30~17:00・11月9:30~16:00・12月-2月10:00~16:00
入村料金:大人1,700円
駐車場:普通車3~11月800円・12~2月500円
関連URL:博物館明治村