日本モンキーセンター

日本モンキーセンター

世界的に見ても珍しい、サルだけを集めた動物園が、愛知県犬山市にある「日本モンキーセンター」です。霊長類の動物園としては、世界最大級の規模になります。家族に人気がある遊園地「日本モンキーパーク」に隣接してありますよ。

日本モンキーセンター

園内で生活しているサルは、65種937頭で世界最多。私たちに馴染みのあるニホンザルはもちろん、見たことのないようなキュートなサルたちもたくさんいますよ。園内のいたるところから激しい鳴き声が聞こえ、賑やかな時間になると思います。

日本モンキーセンター

思わず「かわいい!」と声をあげてしまうような赤ちゃんサルも見られるかもしれません。一言でサルと言えど大きさも見た目も様々で、世界中の珍しいサルたちに出会えますよ。貴重な体験は日本モンキーセンターでしかできません。

日本モンキーセンター

モンキーパークの方は家族向けの遊園地になりますが、モンキーセンターは十分大人だけでも楽しめますよ。愛知県だと東山動物園が有名ですが、ちょっとマニアックなサルの動物園も楽しいものです。カップルで訪れているお客さんも多く見られました。


住所:愛知県犬山市大字犬山官林26番地
入場料:大人600円
営業時間:3~10月 10:00~17:00 / 11~2月 10:00~16:00
定休日:火・水曜(除外日あり)
駐車場:有り(有料)
ホームページ:日本モンキーセンター