オアシス21

名古屋オアシス21

名古屋栄の都会のど真ん中にある複合施設「オアシス21」。2002年にオープンした、公園や飲食店、ファッションのお店などが入っている人気スポットです。栄駅から近いこともあり、連日多くのお客さんで賑わっていますよ。

名古屋オアシス21

なんと言っても最大の特徴は、この近未来的な形。宇宙船をイメージしているようで、巨大な丸い形が印象に残ります。遠くから観光で来た人でも一目ですぐに分かると思います。過去に様々なCMでも使われてきました。

名古屋オアシス21

オアシス21内には33店舗のお店が建ち並びます。吹き抜けの地下広場「銀河の広場」では、様々なイベントが行われることもあります。有名人やアイドルによるトークショーやステージなどがあることもあるそうです。

名古屋オアシス21

都会の中のオアシスのような公園「緑の大地」。緑に触れることが少ない都会の人たちにとっては、憩いの時間を送れます。芝生広場やベンチでのんびりと過ごすことができ、手作り弁当を広げて食べるカップルの姿も見られました。

名古屋オアシス21

屋根の上は「水の宇宙船」。ガラス張りの床と、優しく流れる水がインパクト大。14mの空中散歩が楽しめますよ。ここからは栄が一望でき、名古屋の町を眺めるには絶好のスポットとなっています。都会の景色をぜひ堪能してください。


住所:愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
営業時間:10:00~21:00
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:オアシス21