飛騨高山の古い町並み

高山の古い町並み

外国からの観光客も多い岐阜県飛騨地方の観光スポットと言えばここ「飛騨高山の古い町並み」です。江戸時代に城下町・商人町と発達してきた町で、現在でも情緒溢れる歴史ある町並みが残されています。趣があり、散策デートにぴったりの場所。

高山の古い町並み

城下町の中心、商人町として発展した上街、下町の三筋を総称して「古い町並み」と言います。町並みには、飛騨の名産を揃えたお土産屋さんや高山グルメのお店などが並んでいます。

高山の古い町並み

様々なお店が軒を連ね町並みもとても広いので、ぶらぶら散策しているといろいろな発見があると思います。人気観光地なので人は多いですが、賑やかで楽しい時間を過ごせますよ。人力車もあるので、優雅に乗って町並みを一回りしてみてもいいかもしれませんね。

高山の古い町並み

旅館やホテルなどの宿泊施設も多く、遠くから泊まりで遊びに来ている人も多いですよ。ゆったりするには泊まりが一番!ひだ高山の古い町並みで町歩きデートを楽しんでみてはいかがですか?


住所:岐阜県高山市上三之町
駐車場:周辺に有り(有料)
関連URL:飛騨高山