養老天命反転地

養老天命反転地

桜や紅葉が美しい「養老の滝」がある養老公園内に、「養老天命反転地」と言う施設があります。一見レジャースポットのようですが、モダンアート・芸術作品であり、博物館や公園ではありません。しかし、体全体を使ってその作品を感じることができ、子供から皆が楽しめる場所となっていますよ。

養老天命反転地

園内はとても広大で、様々なパビリオンが作られています。一つ一つに哲学的な意味があり、しっかりと構想を練って作られているそうです。意味を考えると難しいですが、単純に迷路のようになっていたり真っ暗闇だったりして、面白い造りに興味がそそられます。

養老天命反転地

ここは世界的に有名なアーティスト荒川修作とマドリン・ギンズによって考えられたそうです。そして1995年に開園しました。起伏が激しかったりたくさん歩かなければならなかったりするので、運動靴で行く方が良いでしょう。デートで訪れる際は、持っていくか貸し出しの靴を利用してください。

養老天命反転地

ここにいるとなんだか、平衡感覚や天地の感覚が狂いそうになってきます。今までに体験したことのない体験ができますよ。アートに興味のある人にはもちろんおすすめですが、全く理解できなくても楽しめますよ。助け合って園内を歩けば、恋人との距離も縮まるかも。

養老天命反転地

緑も多く、周りにある養老山脈がとても美しい。養老の滝も人気スポットなので、ぜひセットでデートに出かけてみてはいかがですか?ちなみに養老には「焼肉街道」と呼ばれる道があるほど焼肉屋さんが多いので、夜ご飯は焼肉を楽しむのもいいかもしれません。


住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2
入場料金:大人710円
入場時間:9時~4時半
駐車場:有り(有料)
ホームページ:養老天命反転地